花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ムスカリとスイセン。

うちのムスカリは3種類。

普通の紫のムスカリ、アルメニアカム。
いくらでも増える逞しい子です。
(2017/4/2)
20170402 P01

水色のバレリーフィネス。
こちらは増えも減りもせず、か、
ちょっと減少傾向。
植えっぱなしなので仕方無いか(^^;)。
(2017/4/2)
20170402 P02

ラティフォリウムも植えてたけれど、
これはすっかり消えてしまいました。

で、今年新顔は、
白いシベリアンタイガー。
なかなか綺麗です。
(2017/4/5)
20170405 P03

葉っぱがお行儀いいのは、
冬に植えたせいなのか、
品種の特徴なのかは不明。
来年はどうなるかしら?



水仙は、テターテートが終わる頃、
ハウエラが咲きました。
(2017/4/15)
20170415 P08

我が家のスイセンは小型種ばかりです(^^)。
(2017/4/9)
20170409 P04

華奢な姿で、
淡いイエローが綺麗です。
(2017/4/9)
20170409 P06

雫咲き水仙に雫。
(2017/4/9)
20170409 P05

強靭なテターテートの隣に植えてしまったので、
葉の細いハウエラが負けて消えてしまいそう。
同じ場所に植えていた
白いスイセン、タリアは消えてしまいました。
ハウエラ、移動した方がいいかしらねぇ。


バルボコディウムも、
秋に少し間引いたのが良かったのか、
ぽつりぽつりと咲いています。
まったく咲かない年もあるので、
今年は良く咲いた方です。

テターテートと同じように、
くっきり明るい黄色で、
ムスカリの紫と良く似合っています。
(2017/4/12)
20170412 P07

チューリップもシーズンインしていますよ。
春は嬉しい、忙しい(^^)。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
このページのトップへ