花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

チラさんずの、メンテナンス。

我が家のチランジア、チラさんず。

(前回記事 → チランジアを、外へ。

元気に夏を越えました。
(2017/8/28)
20170828 R02

冬に花が咲いた2代目カプトメデューサから、
3代目が生まれました。
(2017/9/4)
20170904 R06

植えている水苔がだいぶ劣化してたので、
(2017/8/28)
20170828 R01

取り除ける部分を取り除いて、
新しい水苔を詰めました。
枯葉なども取り除き、
秋に向けてのメンテナンス完了です。
(2017/9/7)
20170907 R08

昨冬に加わった2種類、
ブッツィとブルボーサも元気。
(2017/9/4 ブッツィ)
20170904 R05

(2017/9/4 ブルボーサ)
20170904 R07

気を良くして、先日また2種類
チビ苗を買ってきました。
(2017/9/7)
20170907 R09

コルビィとベリッキアーナです。
まだまだ小さすぎるので、
先輩チラさんずとは別のカゴに植えました。
(2017/8/31)
20170831 R04

チビ過ぎて、しばらくは心配ですが、
まずは秋、冬を越えるのが目標。
すこしずつ種類が増えると嬉しい。
(2017/8/31)
20170831 R03



話はぶっ飛びますが、
今スマホで遊んでるゲームは
ツムツムとアビスリウム。

ツムツムではディズニーのキャラクターを集め、
アビスリウムでは魚を集めてる。
そういえば、しばらく前は
ねこあつめで猫を集めてたし、
最初の半年くらいだけだけど、ポケモンGOも。。

私って、ちょびっと、
収集癖があるのかもしれない。。。

ランキングに参加中です。
応援してくださる方は、このボタンをポチッと(^^)。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
このページのトップへ