花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

冬の寄せ植え、その1

月末であります。。ちょっと疲れてます。。。
パートタイムなので、普段は3時頃には帰れるんだけど、
ここんとこ忙しい。
日も短くなったし、帰ると暗くなってて、
写真も撮れない、お花やさんにも行けない
お花のお世話も。。。
早起きすればいいのはわかってるんだけどね、はい。
でも、今日はお休み!
がんばって、お花のお世話をするぞ!! 

と、いうことで、今日は先日予告の寄せうえ( → ストック・ビンテージ )
の写真だけです。
アリッサムがようやくなじんできたので、
(まだ、ちょっとうつむき気味だけど)
写真を撮りました。
111028yose1.jpg

ストック・ビンテージの葉っぱの色、
やっぱりいいですねぇ。

パンジー、ストック、アリッサムは、
寒さに強い、冬の寄せ植えの鉄板トリオ。
ありふれた組み合わせだけど、
色が豊富なので、楽しみ方は無限ですね。
111028yose2.jpg

かわいくって、ちょっと大人色でしょ♪
庭と息子たちと | Home | ゲウム・クッキー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ