花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

冬の寄せ植え その2

花壇の模様替え中で、先週は何度かお花屋さんへ。

私が選ぶ花は、パステルカラーが多いんだけど、
一緒に花屋さんに行った次男がチョイスしたのは、
黒いビオラと、えんじ色の個性的なパンジー(^_^;)。

パステルカラーの花壇に入れると、
少し浮いてしまうので、寄せ植えに使う事にしました。
111104yoseue1.jpg

カルーナ・ブルガリスは、去年から気になってたお花。
今年はじめて買ってみました。
小さなつぶつぶの小花が可愛らしい。
寒さに強いらしいので、ぜひ実力を見せていただきましょう。

あとは、定番のアリッサムと、ハツユキカズラをいれて、
シックなカラーの寄せ植えの出来上がり。
111104yoseue2.jpg

個性的なビオラたちが、スパイシー♪
111105yoseue3.jpg

ようやく落ち着いて来たお庭の写真も、
近日中に紹介しますね。
雫が似合う、べっぴんさんは? | Home | サフランの花

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ