花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

窓辺のミニシクラメン

もうすぐ、クリスマス。
窓辺には、ミニシクラメン。
111217シクラメン2

豪華な大株のシクラメンが、
お店に、いっぱい並んでいましたが、
置き場所が、ここ限定なもので、
今年も、ミニシクラメンで、ぐっと我慢です。

普通の鉢のものだったので、
底面給水タイプの鉢に植え替えました。
これで、管理がとっても楽になります。

緑ばかりの景色も、爽やかでいいのですが、
冬には、やっぱりシクラメン。
窓辺が、いっきに華やぎました♪
111217シクラメン1
スポンサーサイト
我が家の愛読書「とりぱん」 | Home | ヒナソウを、植えました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ