花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

クリスマスローズの芽

ぐんと、寒くなってきましたね。

霜が降り、秋の花が枯れ往き、
落葉樹は冬枯れの姿になって、と、
庭がどんどん寂しくなって行く気がします。
111221ハナミズキ

でも、

クリスマスローズを見ると、
つややかな葉をのばし、
寒さの中でも元気いっぱい。
111221クリスマスR2

それは、冬まっただ中に顔を出すはずの、
花芽への期待へ、続いていきます。

わくわく。わくわく。

私もちょっぴり、元気がわいてくる。
111221クリスマスR1
スポンサーサイト
2011年の終わりに。 | Home | 春を待つ季節

コメント

no title

こんにちは~。

クリスマスローズ、美しい葉がたくさん茂っていますね。
葉の中に見えるのは花芽でしょうか。
花が咲くのが楽しみですね~。

私もワクワクをいただきました~!
ありがとうございます。

2011/12/27 (Tue) 12:31 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、ワクワク伝わりましたか?
コメント、ありがとうございます!

他の植物が、どんどん冬姿になる、この季節に、
新しい緑の葉を広げるクリスマスローズ。
とても貴重な存在ですよね(^_^)。
見えてるのは花芽なのかなぁ?まだ不明なんです。
つぼみが上がったら、また記事にするので、お楽しみに。。。

2011/12/27 (Tue) 19:33 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ