花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

元気になーれ!

旧友から、ピンチを知らせるメールが届く

こんな時、私ときたら、
励ましの返事を送信するだけ。
駆けつける事も、有用な手助けをすることもできず、
あとはただ、おろおろするだけ。
そして、何事もなかったように
日常に戻って、笑ったりしてる自分に、
胸が、ちくりと痛む。

いつも、私ってそうなんだ。。

それとは別の人だけど、
昔、私がピンチだったとき、食いしん坊のその人は、
手作りのモンブランの写真を添付したメールをくれた。
おいしい物のことを考えると、少し元気が出るよ、と。

「それどころちゃうし(^_^;)」と思いつつ、
思わずクスッと笑った、あの日の私。
本当はモンブランより、チーズケーキが好きだけど、
あの日以来、モンブランを見ると、
なんだか元気がでるの。
その人は、きっと、もう忘れてると思う、
そんなささやかなメールなんだけどね。。


110420ピンクダイヤ

110425ネモフィラ.

110513月見

110629ルリ1


元気になーれ、元気になーれ
そして、明日、天気になーれ
110807himawari1.jpg


私はお花を見てると、元気がでるよ。
あなたは違うかもしれないけど、
私にできること、これしか思いつかないの。

あとは、あなたに恥ずかしくないよう、
精一杯に毎日を生きること。

そして、ただただ、祈る事。

111207ビオラ2



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ



お花の種は好きだけど、不安の種はちょっと苦手。。
一月末まで、署名を集めているそうです。
興味のある方はクリックしてみて下さい。。。
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
スポンサーサイト
雪の朝 | Home | 冬のチラさんズ(エアープランツ)

コメント

no title

こんばんは~☆

自分は何の役にも立たないと思うときですら
人は誰かの心の支えになっているものですよね。^^
普段、何気なく言った一言や、ブログで書いたことが
沢山の人をハッピーにしていることと思います。
私も、いつもぺんぎんびたきさんに元気を頂いていますよ☆

2012/01/22 (Sun) 21:07 | Bee #- | URL | 編集
no title

こんばんは~。
お花の写真を見て、私も元気でましたよ~。
思いのこもった素敵な写真ですね。

大丈夫。ちゃんとエールは届いてるんでないかな。
たぶん、ピンチの時に必要なのは、助ける手ではなくて、
ピンチを切り抜けるための力だと思います。
人は自分のピンチを自分で切り抜けないと、
前に進めないこと、ありますからね~。

ぺんぎんびたきさんのお友達が、
ぺんぎんびたきさんの励ましの言葉と
植物の元気の力に支えられて、
ちゃんとピンチを飛び越えられますように・・・。

2012/01/22 (Sun) 21:27 |  ゆー #- | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、ありがとうございます。
あたたかい言葉に、すごく励まされました。

時々、ブログ書いていることに、
意味があるのか、自問自答することがあります。
ただ、伝えたい思い、胸から溢れる言葉を、
外に向けて発信することは、自己満足に過ぎないのでは?と。

Beeさんのおっしゃるように、私の言葉で、
誰かにほんの少しでも、元気をあげられたらと思います。
祈りを、言葉にすることで、
願いに、ほんの少しでも近づけたらと思います。

Beeさんのコメント、とても心に染みました。

2012/01/23 (Mon) 18:06 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、ありがとうございます。
元気、伝わりましたか?

今回の記事は、ちょっとセンチになっちゃいましたが、
闘病中の友人が、少しでも笑っていられるように、
これからも、元気な記事を綴りたいと思います。

いつも読んで、コメントを下さるゆーさんも、
私にとって、とっても大切な元気の素です(^_^)。
それから、友人のために、一緒に祈って下さってありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね。

2012/01/23 (Mon) 18:17 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
no title

おはようございます。

ぺんぎんぴたきさんの写真はとてもあったかいです。
私もファンですもん♪
そして時々の素敵な文章も。
今回のも泣けちゃいました。

私も進行中の悩みがあって、友人が声をかけてくれる
んですが、ほんの些細なことで元気づけられます。
友人が私とつながっていてくれることが支えです。

きっとぺんぎんぴたきさんのご友人にも思いは届いてる
と思います。

2012/01/25 (Wed) 07:48 | shioko40 #- | URL | 編集
shioko40 さんへ

shiokoさん、ありがとうございます。

拙い写真と、拙い文章で、いつも恥ずかしいのですが、
そう言っていただくと、とても励みになります。
でも、なるべくなら、泣かせちゃうより、笑顔を届けられるよう、
これからも、がんばってブログ書きますね(^_^)。

shiokoさんも、苦しいことを乗り越えて、
心から笑って過ごせる日々がくるよう、祈っています!

2012/01/25 (Wed) 10:55 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ