花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

雪の朝

今年は、なかなか雪が降らない、、と思ってたら、
昨日の夕方過ぎに降り出した雪が、あれよあれよと、
庭を一面、真っ白に覆い隠しました。
120124ゆき2

子どもは、おおはしゃぎですが、
ここまで元気に育ってきた花の苗、
雪でも平気かしら。。
ちょっと心配な私です。

120124ゆき4

120124ゆき3

リナリアさん、ワスレナグサさん。
大丈夫ですかぁ?

庭の樹々には、氷の花が咲いたよう。
120124ゆき6
120124ゆき7
120124ゆき5

庭の守り神(?)の埴輪くんも、雪に埋もれてます。
120124ゆき1

いつも朝寝坊な、ぺんぎんびたき一家ですが、
雪が降ると、なぜかみんな早起きです。
みんな、お子ちゃまなんだからぁ。

午後にはずいぶん融けてしまいました。
今年の冬は、あと何回、雪が積もるかしら。


お花の種は好きだけど、不安の種はちょっと苦手。。
一月末まで、署名を集めているそうです。
興味のある方はクリックしてみて下さい。。。
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
   ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
下のどちらかひとつでOK、1日1回クリックよろしくお願いします(^_^)/。
   ↓       ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
雪の朝の次の朝 | Home | 元気になーれ!

コメント

no title

こんばんは。

そちらでも雪積もったのですね。
うちの方は今晩から降りそうです。

木に氷がついて綺麗ですね~。
埴輪くんも雪に埋もれてお茶目な感じ。
可愛い~。

たまに雪が降ると嬉しいですよね~。
私も昔住んでたところは雪が少なかったので
積もると嬉しかったです。
今は、ドカ雪がちょくちょく降るので、
雪にトキメカなくなってしまいました・・・(笑)。

2012/01/24 (Tue) 21:32 | ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、いつもありがとうございます。

雪が積もると、非日常の世界になって、
つい、わくわくしちゃうのですが、
普段雪に慣れてないので、あちこちで車が渋滞してたり、
すべって転んだりと、大変な事も多いですね。

雪国のゆーさんにとっては、日常の一部なんですね。
まだまだ雪の季節が続いて大変とは思いますが、
怪我とかしないように、気をつけて下さいね(^_^)。

2012/01/25 (Wed) 10:35 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ