花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

くるカラ届きました!

節分です。つまり、明日は立春! 
おぉ! 待ちに待った春ですよ!
なのに、毎日、なんでこんなに寒いのか(;_;)。。。

お花屋さんに寄り道したいけど、
なかなか仕事は終わらないし、
あまりの寒さに、まっすぐ家に帰る日々。

去年買い損ねた、ローダンセマムも、
そろそろお店にありそうだし、
芽だし球根も並んでいるに違いない。。
あーーー!うずうず。

そんなところに、ピンポーンと、お届けもの。
おぉ! くるカラが届きました!!!
やばい、土木工事が寒くて進んでないし。。

でーん! と、大きな麻袋。
ファルコンも、びっくりしてます。
120202くるカラ1

中には、くるカラ36リットル入の米袋がふたつ。
120202くるカラ2

わーい! ぎっしり、くるカラ♡
120202くるカラ3

10月半ばに注文して、3ヶ月。
首を長ーーーくして、待っておりました。
ようやく届いた、くるみのカラ。
春が来るまでに、小径を完成させて、
あちこちに敷いて、憧れのナチュラルなお庭に、
一歩前進できるかな?

春が来れば、花に追われるような、
楽しく忙しい日々がやってくる。
今のうちに、あれもしなきゃ、これもしなきゃ。。
なんだかんだで、毎日、わくわく。
ガーデニング生活は、年中無休です♪



私と「くるカラ」のこれまでの話はこちら。
   → あこがれの、くるみの小径
   → ここにも、くるカラ
「くるカラ」をもっと知りたい方、買いたい方はこちらへどうぞ。
   → くるカラ.ネット 



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
   ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
下のどちらかひとつでOK、1日1回クリックよろしくお願いします(^_^)/。
   ↓       ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
スポンサーサイト
くるみの小径、完成! | Home | カルーナ・ブルガリスの森

コメント

no title

こんにちは。
わ~い、クルミの殻~。素敵~。
しかも、たくさん。すごいな~。

春までに小道を作られるんですね。
楽しみです~。ワクワク。
寒いので、風邪ひかないように
作業なさってくださいね。(^^♪

2012/02/04 (Sat) 09:23 | ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、いつもありがとうございます。
くるカラ、とってもかわいいし、便利なんです。
あちこちに使いたくて、これだけあっても、
すぐになくなっちゃいそう(^_^;)。
ゆーさんも、風邪に気をつけて下さいね。

2012/02/04 (Sat) 23:07 | ぺんぎんびたき #0OUPK3Io | URL | 編集
no title

わぁ~☆ この中に沢山の胡桃のからが詰まっているのですね♪
その小道を歩き、あの独特の音が響くところを想像すると
ワックワクしてしまいます。^^
春はもう、直ぐそこですね☆

ファルコンはんの、「なんや!?」という顔が可愛すぎます。^^

2012/02/05 (Sun) 11:42 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、いつもありがとうございます!

くるみの小径、完成しましたよ!
新しい記事にupしたので、良かったら見て下さい♪
ほんとに、あの音がね、とっても好きなの。

ファルコン、見慣れないものには、結構警戒するんですよ。
ビビりやさんなのね。
おかげで、いい番犬になっています(^_^;)。

2012/02/06 (Mon) 17:15 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ