花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

雲間草 ≒ 苺?

毎年のように、今頃の季節、
花屋さんの店先に並ぶ、雲間草。
毎年のように、「おっ、可愛い♡」と、
気になるのですが、
毎年のように、「でも、まだ寒過ぎるし。。」と、
買わずに通り過ぎていました。

でも今年は。。
じゃーん! お買い上げ~♪
120208クモマグサ3

お花は、ミルクをかけたイチゴのような色。
120208クモマグサ2

たっぷり、ふりふりの葉っぱもかわいい。
ん? なんか、イチゴのへたに似てない?
120208クモマグサ1

そういえば、お花の形も、イチゴの花に似てるよな。。
うーん、食べちゃいたい♡

かわいいつぼみもついてます。
120208クモマグサ4

寒さには強いそうですが、本来は春の花らしいので、
いきなり外にだすと、花やつぼみが傷みそう。
氷点下の夜は、しばらく玄関に入れてあげようと思います。

寒い寒い冬の庭に、彩りを添えてくれる、
キュートな新人登場です。



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
   ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
下のどちらかひとつでOK、1日1回クリックよろしくお願いします(^_^)/。
   ↓       ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
春よ来い♪ | Home | くるみの小径、完成!

コメント

no title

こんばんは。

あら~、可愛らしいお花ですね~。

言われてみると・・・確かにイチゴに似た
葉っぱとお花かも。
蕾もたくさんあって、長い期間楽しめそうですね。(^v^)

2012/02/08 (Wed) 23:16 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは!
私って、こういう小花に弱いんですよ(^_^;)。
少し甘やかしてでも、長く楽しみたいと思います。

今年はこんなふうに、今まで、迷って結局買わなかったようなお花に、
いろいろチャレンジしてみたいです!

2012/02/09 (Thu) 17:22 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ