花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

春よ来い♪

寒さ厳しい今日この頃です。
なんだか、花のないお庭。
120201くるみ5

PC上で、花盛りの頃の写真をみつけたけど、
この庭に、こんなに色が溢れていた日々が
あったなんて、なんだか信じられません。
110417花壇

寒いのが苦手な私は、
気持ちが負けそうになるので、
あの手この手で冬を乗り越えます。
12月半ばには、
「ほらほら、今日から日暮れの時間がだんだん遅くなるぞ」
冬至になったら、
「ふふ、今日から昼間の方が長いさっ!」
年が明けたら、新年だし、
1月半ばには日の出が早くなり始める。

大寒を過ぎたぞ、2月4日は立春。
少しずつ、庭に出現する
新芽や花芽に励まされながら、
2月19日の雨水をすぎれば、
残る冬の日は、両手の指の数で足りる。。

うおーーっ、なにいっ!
今年は一日多いぞ!

カレンダーで、残る冬の日を数え、
一人で盛り上がる、私でありました。

3月来い来い、早く来い♪



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
   ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
下のどちらかひとつでOK、1日1回クリックよろしくお願いします(^_^)/。
   ↓       ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
スポンサーサイト
葉っぱのお布団 | Home | 雲間草 ≒ 苺?

コメント

no title

こんにちは。
あれれ、今年は2月が一日多いのですね~。
うっかりしておりました~。

春のお写真、色が溢れていますね。
ブルーのネモフィラ綺麗ですね~。
大好きです。
ブルーとダイダイ、お色の合わせ方がお上手~。
何だか癒されました・・・。

春が待ち遠しいですね。
早くあったかい日差しをたくさん浴びて
庭でボ~っとしたいです。(^v^)


2012/02/10 (Fri) 16:31 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは!
今日もありがとうございます♡
この写真は去年の4月に撮ったものです。
あと2ヶ月で、こんな風に本当になるの??
ちょっと不安ですが、寒さに負けずにお世話しようと思います(^_^)。
私も、早く春の庭で、ぼーっとしたーい♪

2012/02/10 (Fri) 19:29 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
no title

パンジーやネモフィラの咲き乱れる春!
2月末と三月上旬のテンションは、まるで違いますものね。^^
あと半月と少し。ワクワクします~。

私もお庭でボーっとしたいです(笑)

2012/02/12 (Sun) 15:04 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、ありがとうございます!
この土日は、いい天気だったので、いっぱい庭仕事しましたよ!
なんだか少しずつ、春に向かってテンションが上がっています。
でも、でも、やっぱり、3月はやく来い!
春になったら、みんな一緒に、庭でぼーーっと、いたしましょう(^_^)。

2012/02/12 (Sun) 17:19 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ