花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

くるみにかわいいお客様

先週、仕事に出掛ける時、
玄関の寄せ植えに飾っていたくるカラが、
地面に散らばっていました。
でも、
「ありゃ、新聞屋さん、ぶつかった?」と、
あまり気にも、とめずにいました。

先週末は、ちょっぴり寒いけど、いいお天気。
せっせと庭仕事に精を出していたら、
シジュウカラがハナミズキにとまり、
「ツピツピ♪」と鳴いて、通り過ぎて行きました。
120212ことり

あら、今日はえらく近くに来るなぁ。

そしてしばらくして、
また、「ツピツピ♪」。。。 何度か、その繰り返し。

庭仕事を終えて、部屋に入ると、また、「ツピツピ♪」。

そして。。。
120211ことり

そっか、くるみを食べに来てたんだ。
「はやく、どっか行ってー♪」と、
鳴いていたのね(^_^;)。

ということは、玄関を散らかしたのも君??


そういえば、先日、
ファルコンのお散歩中に、
家から200mくらい離れたところの、
電柱の下に、くるカラが落ちていた。

くるみをくわえて運ぶのは、
たぶん、シジュウカラくんには、無理。
犯人は、たぶん、この黒いやつ。。
120212カラス

くるカラ。 大人気です(^_^;)。



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
   ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
下のどちらかひとつでOK、1日1回クリックよろしくお願いします(^_^)/。
   ↓       ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
スポンサーサイト
さよなら、ユスラウメ | Home | 葉っぱのお布団

コメント

はじめまして

こんにちは♪
早速遊びに来ちゃいました。

こんなに間近にシジュウカラが見られるなんて羨ましいです。
ぷくぷくで可愛いなぁ。(〃▽〃)
くるカラにはこんな素敵なおまけも付くんですね。笑
今年の冬の寒さは野鳥にも厳しいのでしょう。
シジュウカラ君にも元気に冬を越して欲しいです。

可愛いお花と鳥さんに癒されました。(*´ェ`*)ポッ
またお邪魔させてくださいね♪


2012/02/14 (Tue) 15:43 | ぴこmama #- | URL | 編集
no title

何か美味しそうな気配がするクル殻と共に
ぺんぎんびたきさんのナチュラルなお庭も
鳥達に大人気なのでしょうね☆

シジュウカラの見事なコントラストに見惚れてしまいました☆
カラスはいたずらばかりしますが
仕草が可愛くて憎めなかったりします。^^
ツッタカツッタカと跳ぶようにして小走りするところとか
頭を上下させながら鳴くところとか、つい笑ってしまいます~。
でも、クルカラを持って行かれちゃうのは困るなぁ。。

2012/02/14 (Tue) 16:39 | Bee #- | URL | 編集
ぴこmama さんへ

ぴこmamaさん、ようこそ、いらっしゃいませ~!
訪問、コメント、ありがとうございます(^_^)。
普段は警戒心の強い野鳥ですが、冬は餌が少なくて厳しいのか、
距離が縮まる気がします。
小鳥って本当に、丸っこくてちっちゃくて、かわいいですよね♡
またぜひ、遊びに来て下さい。
私もぴこちゃんに、時々会いに行きますね♪

2012/02/14 (Tue) 20:07 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、ありがとうございます!
くるカラには、時々実が残っているものがあって、
それをつつきに小鳥がくるみたいです。

カラスもなかなか愛嬌がありますよね。
日本では滅多に見られないけれど、
コクマルガラスという小さくて白黒のカラスがいて、
(アニメ「魔女の宅急便」で、画家のお姉さんが
スケッチしていたカラスです)姿も声も、
めちゃくちゃ可愛いくて、お気に入りです。

あ、うちのいたずらカラスですが、
実の残っていないくるみは持って行かないので、
これ以上被害は広がらなさそうです。
やはり、カラスは頭がいいですね(^_^)。

2012/02/14 (Tue) 23:10 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ