花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

くるカラに、千客万来(^_^;)

チュン、チュン、チュン。。。

小鳥の声で目覚める朝。



チュン、チュン、ピッ、キュルキュル、ギュー、
キャキャッ、ピピッ、チュチュチュン、ギャーギャー!!

ん? なんだなんだ? なんだか騒がしいぞ。。。



雨戸を開けると、ばたばた飛去りましたが、
しばらくすると、また、騒がしく。。

実は、くるみに気付いたムクドリたちが、
団体で庭に遊びに来ていました。
最大14羽まで数えましたが、もっと来てるかも。。。
 (警戒心が強いので、群れの写真は撮れませんでした(^_^;)。)
120218とり1

そこに、スズメもやって来るし、
時々シジュウカラやキジバトも紛れています。
(先日のシジュウカラの記事はこちら → 
120218とり3

120218とり4

うーむ、賑やかなはずだ。。

ブルーベリーやハナミズキの実を食べにくる
食いしん坊ヒヨドリは、ここんとこ見かけません。
果物は好きだが、ナッツはあまりお好きではない?

種類が違っても、仲良く一緒にお食事です。
120218とり2

と、思ってたら。。

キュルキュル、ギャッ! ギャーギャー!!
ムクドリたちが、内輪もめ。。

こらっ、うちの庭で喧嘩するでない!
ムクドリ、サイズがちょっとでかいので、
暴れて苗を蹴散らかさないか、ちょっとハラハラ。

ま、いいか。
くるみの食べるとこがなくなれば、
すぐにいなくなることでしょう。

花が無くて寂しかった庭。
しばしの間、鳥たちの咲いた姿を、楽しむとしましょう(^_^)。

あら、誰の置き土産かしら。。。?
120221はね



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
   ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
下のどちらかひとつでOK、1日1回クリックよろしくお願いします(^_^)/。
   ↓       ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
スポンサーサイト
クリスマスローズ、もう少し | Home | 私の小さな庭。

コメント

no title

おはようございます。
鳥さんの声が目覚ましなんてステキ♪
気持ち良く起きられそうですね^^
ぷくぷくのスズメちゃんが可愛い~(*´艸`)
お花のすくなる時期ですが、ぺんぎんびたきさんの
お庭は楽しそうで羨ましいです。
小さな置き土産、私も欲しい~。笑

2012/02/22 (Wed) 10:31 | ぴこmama #- | URL | 編集
no title

あぁ、可愛い!可愛すぎます!

私、ムクドリが大好きです。^^
小学生の時、お友達の家の外壁にムクドリが巣を作り
親鳥が子供を置き去りにしてしまったことがありました。
鳥を飼ったことがあるということで、実家で引き取って育て
無事に群れに帰しました☆
名前を呼ぶと空から舞い降りてくる姿が忘れられません。。;;
すみません、思い出話になっちゃいましたね。

そうそう、夫が出張中にレッドロビンを見付け
写真を撮っておいてくれました☆ 数日中にUPしますね♪
かなりボケボケの写真ですが。。。^^;

鳥の声で目覚める朝・・♪ 穏やかな一日の始まりですね☆
私も、目覚まし時計ではなく鳥に起こされたいです。^^

2012/02/22 (Wed) 15:43 | Bee #- | URL | 編集
ぴこmama さんへ

ぴこmama さん、ありがとうございます!
いえいえ、これは、休日の朝の風景。
平日は、目覚まし時計にたたきおこされてる私です(^_^;)。
でも、たしかに、鳥の声で目覚めると、なんだか幸せ♡

置き土産、誰の羽でしょうね?
大きめだったので、キジバト?ムクドリ?
でも、ぴこmamaさんちには、時々、
ぴこちゃんのかわいい羽が落ちていそうですね♪

2012/02/23 (Thu) 00:23 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、ありがとうございます!

すてきなお話、なんだかじーんときました。
立派に育てて、ちゃんと野に帰したのは、
とても大変だったと思います。
野生のお友達がいたのですね。
呼ぶと来てくれたなんて、すごい!
そんな思い出のある、Beeさんが、ちょっと羨ましいです(^_^)。
地味で騒がしくて、バードウォッチャーにはあまり人気のないムクドリですが、
私の中で、かなり好感度がupしましたよ!

レッドロビンの写真も楽しみにしていますね。
お知らせありがとうございます(^_^)/。

2012/02/23 (Thu) 00:33 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
no title

こんばんは。

鳥さんたち、千客万来ですね。
きっと、お庭の居心地がいいのでしょう♪

朝に鳥の声で起こされるって素敵です。
落し物も何だか可愛らしいですね。(^v^)

2012/02/23 (Thu) 21:30 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、いつもありがとうございます!

鳥さんがたくさんきて、鳥好きの私は、ほくほくです。
ちょっと、困った落とし物もしていきますが(^_^;)、
落とし物の羽は、ふわふわで、陽に透けていて、
とってもかわいかったです♡

2012/02/23 (Thu) 22:42 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ