花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

スノードロップ。続々と春が。。

先週のはじめに、とうとう
スノードロップのつぼみを見つけました。
120221スノードロップ

そして、週末。
大好きな、小さな白い花。
120225スノードロップ1

今年は、少し芽生えが遅くて心配しましたが、
立派に咲いてくれました♡
120225スノードロップ2


これは、ユキヤナギ。
120221ユキヤナギ2

春の新芽が動き始めています。
120221ユキヤナギ1


チューリップの芽も、あちらこちらから顔を出しています。
まわりの緑は冬も元気な、多肉のセダム・アクレ。
120221チューリップ


一日余計に多かった2月も、あと少し。
長かった冬も、やっと終りが見えてきて、
続々と春が見つかります。

さあ、忙しくなるぞ!



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
   ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
下のどちらかひとつでOK、1日1回クリックよろしくお願いします(^_^)/。
   ↓       ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
新しいカメラ♪ | Home | 去年植えた宿根草、その後

コメント

no title

ぺんぎんびたきさん、カメラ替えました?
いつも綺麗な写真ですが、今日の画像は特別に美しいですね☆
スノードロップと雫に見惚れちゃいました。^^
お日様の中のユキヤナギも、温かくて気持ち良さそうですね。

あと2日で3月!
3月からは、もっと庭に力を入れたいです。
有言実行で頑張ります(^^)/

2012/02/28 (Tue) 09:17 | Bee #- | URL | 編集
no title

こんばんは。

スノードロップ咲きましたね~。
滴が美しいです。

ユキヤナギとチューリップも、動き出してますね。
このセダムは耐寒性があるんですか?
素敵ですね。

春はもうすぐ!って感じを頂きました~。
ワクワク。(^^♪

2012/02/28 (Tue) 20:33 |  ゆー #- | URL | 編集
no title

こんばんは~☆
スノードロップ 恥ずかしそうにうつむき加減
白い小花が可愛い~~
ブログ友さんのところに お邪魔するたび欲しくなります(笑)
私も植えてみようかなぁ

日増しに 春が近づいている感じはしますが…
明日は雪??
また 大変です

2012/02/28 (Tue) 22:46 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、こんばんは!
どきっ! いえ、この写真は今までと同じカメラです。
でも、、、新しいカメラ、買いました。。またコンデジだけど。。

なんで、わかったんですかぁ????
Beeさんったら、テレパシー使えるの??
時々シンクロしちゃいますよね(^_^)。

ともあれ、写真、褒めてもらって、とっても嬉しいです!
ユキヤナギ、枝の動きと、枝と芽の赤と緑の色合いが素敵で、
嬉しくなって撮影しました。

新しいカメラの記事も、近々upします。
そして、Beeさんの春の庭、とっても楽しみ!期待してます!

2012/02/29 (Wed) 00:20 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは!
はい!うちのスノードロップも、やっと咲きましたよ。
純白で、本当に雪の妖精みたいですよね♡

このセダム、多少寒さで傷んだものの、とっても元気。
夏も元気だったし、土が少しの場所でも平気だし、
とっても頼もしい存在です。

2012/02/29 (Wed) 00:26 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、こんばんは!
うふふ、スノードロップ、かわいいですよ!
クリローと一緒に、春を一番早く教えてくれるし、
小さいから木陰の小さなスペースで平気。
もう、何年も植えっぱなしです。
絶対、オススメですよ!

そう、明日は雪ですよね、動き始めた植物たち、
大丈夫でしょうかね?

2012/02/29 (Wed) 00:30 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
no title

今日も寒さに震えていますが、こういうお写真を拝見すると
春が近付いているんだな~と実感します。
スノードロップのお花は素朴で可愛いらしいですね♪
明日からはいよいよ3月。
遅れ気味の庭仕事を私も頑張らなくちゃ。^^;

2012/02/29 (Wed) 15:53 | ぴこmama #- | URL | 編集
no title

テレパシーだったら嬉しいなぁ。^^

確かに、よくシンクロしますよね♪
シンクロという言葉をご存知ということは
私達、好きなことにに共通点が多いかも☆
なんだか嬉しいです♪

2012/02/29 (Wed) 17:55 | Bee #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/29 (Wed) 19:52 | # | | 編集
ぴこmama さんへ

ぴこmama さん、こんばんは!
早く春になって欲しくて、庭で春ばかり探しています(^_^)。
今日は雪で、何もかも隠れちゃいましたけどね。。。
でも、東京で雪が降るのは、春が近い証拠なのだそうです。
もうすぐ、庭仕事に忙しくなりますね、
お互い、がんばりましょう!

2012/02/29 (Wed) 20:42 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、嬉しいお言葉、ありがとうございます!
いやぁ、まだ誰にも言ってないのになんで???と、びっくりしたんですよ。

Beeさんの好きな物は、みんなが「素敵」、と思うようなものばかりだけど、
たしかに、時々、妙に細かいところで、「あ、これ、私好き!」とか、
「私もちょうど欲しかった!」とか、あるんです。
なんだかくすぐったいけど、嬉しいです♪

2012/02/29 (Wed) 23:43 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん、嬉しいお話、ありがとうございます(^_^)/。
もちろん、大丈夫ですよ。
どうぞ、これからも、よろしくお願いいたします。

2012/02/29 (Wed) 23:47 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ