花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

春を告げる小球根たち

雪とスノードロップのツーショット。
120301スノードロップ1

2月末の雪の翌日、なんとか撮る事ができました。

更に数日後には、
イヤリングのような可愛い形に、花が開きましたよ。
120306スノードロップ2

120306スノードロップ3

黄色いクロッカスも、開花。
120307クロッカス

アリウムや、シラーもすくすく成長中です。
(植えたときの記事はこちら → 

シラー・カンパニュラータ。。だと思う(^_^;)。
120306シラー

ネギっぽいのはアリウムの仲間。丹頂かロゼア、どっちだ?
その手前は。。。?
120306アリウム

うーん、来年はちゃんと名札を立てよう(+_+;)。

みんなみんな、
秋に仕掛けた、うれしい時限爆弾。
小さな動きも、見逃したくない。
もっとずっと、庭を見ていたい今日この頃です。



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
   ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
下のどちらかひとつでOK、1日1回クリックよろしくお願いします(^_^)/。
   ↓       ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
ゲラニウムと、手作りネームプレート | Home | ワスレナグサ、春のお手入れ

コメント

こんにちは。

きゃ~、素敵。
写真の一つ一つが美しく輝いています。

雪とスノードロップ、やっぱり合いますよね~。
クロッカスも咲いてきましたね。
これからたくさん咲いていくのが本当に楽しみですね。(^^♪

2012/03/11 (Sun) 10:18 |  ゆー #- | URL | 編集

こんにちは~
今年は 特に寒さが厳しかったので 
春の芽吹きや小さな蕾を見つけた時 ほんと嬉しくなりますネ
私も 毎日 お庭に出るのが 楽しみです

2012/03/11 (Sun) 11:16 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは!
写真、褒めてもらえて、とても嬉しいです(^_^)。
新しいカメラにも、ようやく慣れてきました。
これから、撮りたい花がどんどん咲くはずなので、
がんばって撮影したいと思います♪

今日、庭仕事中、市のスピーカーから、震災への黙祷を促す放送が入りました。
東北の方を向いて、手を合わせ、黙祷しました。
皆様の心に、一日も早く、平穏が戻りますように、
そして、亡くなった方々が、安らかに眠れますように。

2012/03/11 (Sun) 19:41 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、こんばんは!
去年のノートと見比べると、いろんな花の開花が、
遅れているように思います。
その分、いっきに春がきそうで、
なんだか大変、うれしい悲鳴です(^_^;)。
お世話も、がんばらなきゃ!

2012/03/11 (Sun) 19:45 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/11 (Sun) 20:15 | # | | 編集

鍵コメさん、コメントありがとうございました。
私には、何もできない、と、思うばかりなのですが、
鍵コメさんの言葉、しっかり心に刻んでいきたいと思います。

2012/03/11 (Sun) 22:45 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ