花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

見切り品のハーブ苗

1月の終わり、厳寒の、人影まばらなガーデンセンターで、
「見切り品、ひとつどれでも50円!」に、のせられて、
ハーブ苗を、3つ買った私。
120201ハーブ

すぐ枯れるかと思ったけど、
今は、こんな感じ。

青い花が、以前から気になっていた、チコリ。
水色のタンポポ?って感じらしいのですが、
いったいどんな花が咲くのかしら。
120311チコリ

欲しいけど、どうしようか迷って迷って、
踏み切れなかったヤロウ。
「50円」に、とうとう背中を押されました。
ぜひ、わさわさ茂っていただきたい。
120212ヤロウ

このスイートバイオレットは、
大好きな色、クリーム色の品種♪
でも、元気がなくて、枯れちゃいそう。
120311スミレ

やはり見切り品は見切り品か、とあきらめてたら、
120314スミレ
!! これって、新芽ですよね! ね!
見切り品コーナー、あなどれません。

ついでに、50円じゃなかったけど、
ずっと、枯れたとあきらめかけてたエキナセア。
120314エキナセア
!!! この赤いのって、新芽かしら?? 
誰か、新芽だって言って~!



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
   ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
1日1回クリックよろしくお願いします(^_^)/。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
つぼみにドキドキ | Home | クロッカス vs. ヒヨドリ

コメント

お~~お~~復活!!
おめでとう♪
私も見切り品 大好きですよ
お花売り場に行くと 最初にチェックします
復活してくれた時の 嬉しさ 快感 病みつきになりますネ(笑)

今年は特に寒くて 宿根草が枯れてる?という状態が多いです
諦めなくて よかったね
絶対 新芽よ(^_-)-☆

2012/03/17 (Sat) 19:09 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集

こんばんは。
やりましたね!新芽出てますね。
やっほ~!嬉しいなあ~。

そうなんですよね~。
見切り品って掘り出し物なんですよね~。
私も大好きです。
見た目枯れてても、ちゃんと根っこが
残ってるから、芽が出て元気に
育ってくれますもんね。

いよいよ春が楽しみですね!(^^♪

2012/03/17 (Sat) 20:19 | ゆー #- | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、ありがとうございます!
見切り品、ついついチェックしちゃいますよね(^_^)。
>復活してくれた時の快感 嬉しさ 快感 病みつきになりますネ(笑)
そうそう! そうなんですよね。
よしよし、私がかわいがってあげよう。なんてつれて帰って。
でも、そのまま枯らしちゃうことも、時々ありますが。。。(^_^;)。

エキナセア、やっぱり、新芽かしら! うっれしぃー♡
心強いお言葉、ありがとうございます!!

2012/03/18 (Sun) 08:42 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、ありがとうございます!
ゆーさんも、新芽だと思ってくれますか!?
わーい♪ ありがとうございます!

見切り品から、掘り出し物探せた時も嬉しいですよね。
お高くて買えなかったり、買うのを迷ってたものが、
花が終わってたとしても、安く手に入ったりしますしね。

庭はだんだんにぎやかになって来ています。
春、春、春♪ 楽しみです!

2012/03/18 (Sun) 08:50 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ