花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

アキレギアに一目惚れ

2月の終わりに、衝動買いしたアキレギアは、
八重咲きの西洋オダマキ。
ラベルの写真に一目惚れでした。
120311アキレギア1

ピンクの「ウィンキーダブルローズホワイト」
120311アキレギア2

ブルーの「タワーライトブルー」
120311アキレギア3

他にも、シックなカラーの一重咲きや、
八重でも、いろんな色があって、
迷いに迷って、選んだ二株です。

ただ、
家に帰ってから、
どうしても心残りだったのが、
白の八重咲き、「グリーンアップル」。

やっぱり、買って帰れば良かったかなぁ。
あのお店、あまり行かないからなぁ。
かわいいから、すぐ売り切れてるかなぁ。
来年、また、会えるかなぁ。。。



先週末、主人と息子が、
模型に足りない部品を買いに、その店に行くと言う!
「私も行く~!」

あれから3週間。もう無いだろうなぁ。。と、
園芸コーナーを探すと、

あったー!!

数種類のアキレギアの中、一株だけ、
グリーンアップルが残っていました♪
120314アキレギア4

お揃いの鉢に植えて、並べてみます。
120314アキレギア5

葉っぱだけでも、柔らかい色が素敵です。
3人揃って咲くのは、いつ?



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
   ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
1日1回クリック、よろしくお願いします(^_^)/。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
野草みたいなデイジー | Home | つぼみにドキドキ

コメント

ゴージャスな西洋オダマキですね~♪

グリーンアップル、きっとぺんぎんびたきさんを
待っててくれたんですね。
そろって咲くのがほんと楽しみですね!

2012/03/21 (Wed) 16:29 | ホシキキョウ #hMEYVGjo | URL | 編集

オダマキの開花楽しみですネ
ラベルの写真に一目ぼれ…きっと美人さんネ
うつむき加減に咲くオダマキが たまらなく可愛くて
私も2種類持ってますが 名前がわからない 名無しさん
毎年 こぼれ種で 増殖中です(^o^)丿

2012/03/21 (Wed) 21:44 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集

こんばんは。
オダマキ、どの子も素敵ですね~。
ピンクとブルーと白の八重ですか~。
いいなあ~。咲くのを見るのが、
とっても楽しみです。
ぜひアップしてくださいませ♡
素敵なお色なのでしょうね。

旦那様と息子さん、模型製作されるんですか?
うちの旦那も模型作りが好きなので、つい、
反応してしまいました・・・。

グリーンアップル、ちゃんと残っててくれて
良かったですね。(^^)v

2012/03/21 (Wed) 22:14 |  ゆー #- | URL | 編集
ホシキキョウさんへ

ホシキキョウさん、ありがとうございます!
グリーンアップルさん、待っててくれたのかな?
そうなら、本当にうれしいです。
花が咲くまで、大事に育てたいと思います。
ちゃんと咲いてくれるか、不安だけど、楽しみ♪

2012/03/22 (Thu) 00:30 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、ありがとうございます!
ラズミーさんも、オダマキ、お好きなんですね。
八重も、一重も、どちらも美しいですよね。

え、こぼれ種で増える!?
これは、花の後、種を取るのも、楽しみになってきました。
八重でも種はつくかしら?
いろいろ、楽しみです♡

2012/03/22 (Thu) 00:35 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、ありがとうございます!
どの子も素敵で、結局3株も買ってしまいました(^_^;)。
どんな風に咲くのか、楽しみです♡

ゆーさんの旦那様も、模型好きなんですね。
うちは、模型、といっても、Nゲージとかいう、鉄道模型。
ジオラマを置けるスペースなんて、我が家にはないから、
ずーっと店で眺めるだけで我慢してたようですが、
最近、とうとう手を出して。。。
パパと息子で、楽しそうに電車を走らせています。
毎回、分解して片付けるんですがね。。

2012/03/22 (Thu) 00:44 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ