花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

カモマイルでお茶を?

こぼれ種で増えた、
ジャーマン・カモマイルはたくましい。
110508カモマイル1

庭のあちこちで、ひょっこり顔をだして、
時には、雑草扱いを受けていたりする。

大丈夫かぁ?と心配になるほど、
アブラムシに、たかられても、
「え、そういえば、ちょっとかゆいです。。」
くらいの、平気な顔で咲いている。
110508カモマイル2

でも、はかなげに、風に揺れる姿も、
甘い、リンゴのような爽やかな香りも、
なんだか、とっても愛おしい。

だから、毎年必ず、春の庭には、
カモマイルコーナーを作る私です。
110508カモマイル3

カモマイルでお茶を。。
おいしいの。ほんのり甘くて。
でもね、、、
虫をきれいに取る処理が、ちょっと面倒。。
虫にとっても、おいしんだろうねぇ。。
110508カモマイル4

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
アリンコ・ビューだと、こんな感じ。。
110509カモマイル5

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたねぇ。
スポンサーサイト
イチゴ大作戦(3) | Home | ベルフラワーの思い出

コメント

わ~☆ カモマイルだ~♪

中国では母子草と呼ばれているそうですね☆
本当に、親子の愛情のような、素朴で温かい雰囲気♪

アブラムシに痒いって。^^ 笑ってしまいました☆
でも、肌に付くと本当に痒いですよね。@@

ありんこビューのカモマイルと鯉幟。
季節を感じます!

2011/05/11 (Wed) 10:44 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Beeさん、いつもありがとうございます。

Beeさんもカモマイル、お好きなんですね。
今日も雨の中、かわゆく、健気に咲いていますよ。

虫の目線のアリンコ・ビュー写真。
このごろ、ちょっとお気に入りなんです。
こいのぼりが、うまい具合に写り込んで、いい感じに撮れました。
これからも、写真がんばります(^_^)/。

2011/05/11 (Wed) 13:22 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ