花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

こぼれ種のクリスマスローズ

こぼれ種で増えたクリローたち。
ごくごく普通の、白とピンク。
120314クリロー1

白は、やや、そばかす顔。
120314クリロー

ピンクはすっきりさん。
120321クリロー2

でも、どちらもかわいいよ。

これ以上増えても大変だし、
株も弱るので、
種はつけないように、
咲き終わると花芯をつむのですが、
それでも、あちこちに、
今年も芽が。。。
120326クリロー芽

先日、親しくしている e- クッキーさん ちに、
白とピンク一鉢ずつ、お嫁に行きました。
( ブログで紹介して下さっています(^_^) →  )
120318クリロータイム
 (右の泥だらけの鉢は、持って行く前に別の鉢に植え替えました(^_^;))
料理上手の彼女には、
コモンタイムの鉢も一緒にね。


八重咲きでも、珍しい色でもない、
ごく普通のクリスマスローズ。
でも、我が家で生まれ育った、
かわいい、かわいい子どもたち。
120321クリロー

優しい色で、しばらくの間、
庭を彩ってくれることでしょう。



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
     ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
1日1回クリック、よろしくお願いします(^_^)/。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
寄せ植えリメーク その2 | Home | 寄せ植えリメーク その1

コメント

わ~~~!
白もピンク色も優しい色で素敵ですね~♪
我が家は斑入りが濃くて・・・
私もこんなやわらかい色合いのがほしいな~

2012/03/30 (Fri) 20:09 | ホシキキョウ #hMEYVGjo | URL | 編集
ホシキキョウさんへ

ホシキキョウさん、ありがとうございます!
クリスマスローズは、本当に色や姿のバリエーションが豊富ですね。
我が家でも、うちの子が可愛い、と言いつつ、
真っ白なニゲルも欲しいなぁ。。とか、
八重咲きも欲しいなぁとか、時々思ってます(^_^;)。
ホシキキョウさんも、お好きな色のクリスマスローズ、
是非、探してみて下さい(^_^)。

2012/03/31 (Sat) 18:32 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ