花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

寄せ植えリメーク その2

こちらは秋に、ストックとパンジーで作った寄せ植え。
  ( 作った時の記事 →  )
111028yose1.jpg

ストックが下葉が枯れて傷んできたので、
先日買ったローダンセマム・アフリカンアイズに
チェンジしました。
120326yose2.jpg

フリフリのパンジーは、
まだまだ元気いっぱい。よく茂ります。
120328yose4.jpg

ヒメツルニチニチソウと、
目立たないけど、ワイヤープランツも入ってます。
葉物じゃないけど、
ローダンセマムの葉っぱの色も素敵ですね♪
120326yose1.jpg

右下の空いたところに、
ベルフラワーの植え替えでできた、
小さな芽をさしてみました。
120328yose3.jpg

うまく根付けば、ブルーの小花が
更に色を添えてくれるかな?



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
     ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
1日1回クリック、よろしくお願いします(^_^)/。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
春休みの庭 | Home | こぼれ種のクリスマスローズ

コメント

こんばんは。
どちらの寄せ植えも素敵ですね~。
お花の色の選び方と組み合わせる葉物が
センス良くマッチしているからですよね~。
私もお色合わせの参考にさせていただきますね。(^^♪

2012/04/02 (Mon) 21:39 |  ゆー #- | URL | 編集

リメークの寄せ植え ステキ!!
乱れた寄せ植えを仕立て直す時 色々考えるのも楽しいですネ
フリフリのパンジー 凄いボリューム
貴婦人のドレスみたい
ローダンセマム 昨年挿し木したものが うちはまだ咲いてません
でもシルバーの 葉っぱを楽しんでますよ

2012/04/02 (Mon) 21:58 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは!
寄せ植え、褒めて下さってありがとうございます!
寄せ植えは、思い通りに色がまとまったとき、
想像どおりに咲いてくれた時、
すっごくうれしいので、大好きです。
(失敗も多いのですが。。。)
リメークじゃない、新しい寄せ植えも作りたいんだけど、
この頃忙しくって。。(;_;)

2012/04/03 (Tue) 23:11 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、こんばんは!
寄せ植えは、楽しいですよね。季節の変わり目に、
あれこれ考えながらリメークするの、結構好きです♪

ローダンセマム、去年はいい出会いがなくて、買いそこね、
今年初めて植えました。花も葉もいい色でお気に入りです♡
挿し芽ができるんですね!
私も挑戦してみます(^_^)/。

2012/04/03 (Tue) 23:16 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ