花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

春休みの庭

せっかく春が来たというのに、
今日は、ひどい嵐です(+_+;)。
子どもが春休みなので、
なかなかパソコンの前でゆっくりできないのですが、
庭は、刻々と変化しています。
昨日までに撮った写真を紹介しますね。

色の乏しかった庭に、
日に日に色が戻ってきました。
120321パンジー

花かんざしが開花。
日差しの中、花びらがガラス細工のよう。
120401ハナカンザシ

復活したエキナセア、立派に葉をひろげました♪
もう、これで安心です。
120328エキナセア

アリも活動をはじめたし、
今年初めてハナアブも登場。
120328ハナアブ

固いつぼみの時間が続いたヤグルマギク、
花色ミックスの種でしたが、
一番乗りはピンクのようです。
120331ヤグルマ

紹介しそこねましたが、
紫のクロッカスも可愛く咲いて、
あっというまに咲き終わりました。
120322クロッカス
クロッカス終了にともない、
テグスも撤去。ご苦労様。
これで、もう、雑草取りのとき、ひっかからないわ(^_^;)。

まだ、始まったばかりだというのに、
春がどんどん駆け抜けて行く気がします。



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
     ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
1日1回クリック、よろしくお願いします(^_^)/。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
球根たちのリレー | Home | 寄せ植えリメーク その2

コメント

本当に良い季節はあっという間に過ぎて行きますね。
おまけにこの強風だし。^^;
綺麗に咲き始めたお花が心配ですね。
クロッカスは無事に死守されたようで良かった!笑
我が家ではまた鳩がモッコウバラに来るようになり
またテグスのお世話になりそうです。(´_`。)グスン

2012/04/04 (Wed) 08:52 | ぴこmama #- | URL | 編集
ぴこmama さんへ

ぴこmamaさん、こんばんは!
昨日はひどい嵐でしたね。
ぴこmamaさんちは、大丈夫でしたか?

おかげさまで、テグスの効果あったのか、
クロッカスは美しく守られました!
来シーズンは、他の色も植えたいな♪
鳩さんも、デグスであきらめてくれればいいのですが。。。

2012/04/04 (Wed) 22:11 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

ここ数日、とても風が強いですね。
せっかく咲いた水仙やアネモネが
クタッとなってしまいました。@@

ハナカンザシのお写真に惚れ惚れ!
花びら一枚一枚の質感が美しいですね~☆

もうアリさんがいるのですか♪
我が家はまだ来訪者が無く。。。
蜜蜂もまだなのですよ~。;;

2012/04/05 (Thu) 17:10 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、こんばんは!
先日の風はすごかったですね。
Beeさんのアネモネさんたち、無事に復活すればいいのですが。。

花カンザシの写真、自分でもお気に入りなんです♪
珍しく、日差しが味方してくれて、
いい感じに撮れました。
褒めて下さって、ありがとうございます!

Beeさんちには、まだアリさんやハチさんたち来ませんか。
うちも、蝶はまだです。
はやく遊びに来て欲しいなぁ。。。

2012/04/05 (Thu) 19:46 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

こんばんは。
お天気荒れて大変でしたね。
お庭は大丈夫だったでしょうか。

色とりどりのパンジー、そして、
花かんざし綺麗ですね。
花びらが透けていて、神秘的。
蓮みたいなお花ですね。

エキナセアも元気に出てきましたね。
ヤグルマギクのピンクも咲くのが楽しみ。
クロッカスの紫はやっぱりいい色ですね。
春は駆け足ですが、一番素敵な季節です。(^^♪

2012/04/06 (Fri) 00:38 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは!
春ですね。庭に色があふれてきました。

花カンザシ、光のマジックで、きれいに撮れました。
もちろん、実物も可愛いですよ。

春さん、駆け足で、いってしまわないで欲しいです。

2012/04/06 (Fri) 23:58 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ