花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

クモマグサ、その後。

あの、わさわさのつぼみたち。
次々と開花しています。
120405クモマグサ2

かわいい赤い色が、
咲き進むと色が褪せるのだけが、ちょっと残念です。
120407クモマグサ

買った頃は、葉っぱにくっつくように、
みっしりと、咲いていましたが、
120208クモマグサ3

今は、花茎を伸ばして、
風に揺れるように咲いています。
120401クモマグサ1

花屋さんでは、前者の姿しか、
見た事がなかったので、
今の姿は新鮮な発見でした。
120405クモマグサ1

自分の手元で育てて、
初めてわかることって、
ご褒美みたいで、うれしいな。
120401クモマグサ2



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
     ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
1日1回クリック、よろしくお願いします(^_^)/。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
もけもけ、西洋オキナグサ | Home | 球根たちのリレー

コメント

こんにちは。
雲間草、可愛らしいですね。
育ってくると、風に揺れるのも
素敵なのですね。
育てたことがなくって
知りませんでした。
風に揺れる姿も、名前の由来が
あるのでしょうか・・。
濃いめのピンクが素敵です。(^^♪

2012/04/08 (Sun) 15:32 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんにちは!
私も今シーズン、初めて買ったのですが、
思っていたより長く楽しめています。
寒い頃から元気でしたので、きっと夏は苦手かも。。。
うちのは濃いめのピンクですが、
白い花もあるそうですよ。

2012/04/09 (Mon) 17:36 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ