花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

膨らむつぼみ

昨日の雷雨。
ユキヤナギはほとんど散ってしまい、
地面に近いお花は、
少し泥で、お顔が汚れています。
120418ヒナソウ

そっか、桜もユキヤナギも、
もうおしまい。
(2012.4.4 咲き始めのユキヤナギ)
120404ユキヤナギ

でも、雨の恵みで、
朝露をつけた、美しい姿も見られます。
120418スイセン


ひと雨ごとに、
成長する植物たち。

美しく葉を伸ばすギボウシ。
(2012.4.15 の様子)
120415ギボウシ
(2012.4.18 の様子)

120418ギボウシ

冬の間、いったいどこに、
そんなに命を折り畳んでいたの?

ゲラニウムのつぼみ。
120418ゲラニウム

アキレギアにもつぼみ。
120412オダマキ

ブルーベリーや、
ハナミズキのつぼみも、
120418ブルーベリー

120418ハナミズキ

クレマチスのつぼみも、
膨らんで、膨らんで、
120418クレマチス

主役になる日は、
もうすぐそこです!




FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
     ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
1日1回クリック、よろしくお願いします(^_^)/。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
お花屋さんで、お買い物。 | Home | 原種スイセン バルボコディウム

コメント

つぼみ達 楽しみネ
毎日 お庭に出る時の ワクワク感
愛しい人に会いに行くみたいですね(*^_^*)
整列しているクレマチスの蕾 可愛いね
どんなお花が咲くのかな??
楽しみですネ

2012/04/19 (Thu) 07:18 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集

沢山の蕾に、ドキドキしてしまいました~♪
それぞれ色も形も違って、美しいですね☆
柔らかい感じのお写真もとても素敵です!

それにしても立派なギボウシ!
お庭の歴史を感じました☆
ゲラニウムも楽しみですね。^^
ウチのは枯れてしまったようで、芽が出てきません~。;;
3年目の悲劇~。

2012/04/20 (Fri) 13:09 | Bee #- | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、こんばんは!

あ、わかります!
もう、毎日、新しいつぼみはないか、
とうとう咲いた花は無いか、
わくわくしながら庭を探検してます。
愛しい人がいっぱい過ぎて、
もう大変(^_^;)。

クレマチス、もうすぐです!
咲いたらまた、紹介しますね。

2012/04/20 (Fri) 20:04 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、こんばんは!
なんだか、花よりも、つぼみにドキドキするんです。
どの子もかわいいでしょ。

ギボウシ、今年も元気です!
年々大きくなる気が。。。
ゲラニウム、やはり、難しいんですね。
でも、植えずにあきらめるより、
挑戦しなきゃですよね。うん、がんばります。
とりあえず、今のつぼみ、
きれいに咲いてくれますように。。

2012/04/20 (Fri) 20:09 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ