花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ミニチューリップ・ミントスティック

前回に引き続き、チューリップの紹介です。

曇り空続きで、ろくな写真がない、と
落ち込んでいたら、
昨日の朝は、お日様が!!
遅刻しそうになりながら、
何枚も写真を撮りましたよ♡
120424チューリップ2

チューリップ花壇の一番手前側は、
毎年、原種系ミニチューリップのコーナーです。
120424チューリップ1

一つだけオレンジ+ピンクの子は、
長年植えっぱなしのクリサンサ。

白+ピンクは、去年新しく植えた、
ミントスティック。

早朝、とってもスレンダーで、
おしとやかな姿でしたが、
その、たった1時間後、
陽の光をあびて、元気に満開!
120424チューリップ6
120424チューリップ4

別人のように変化しました♪
こちらの姿も、元気いっぱいで可愛いですね。
120424チューリップ5

120424チューリップ3



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
     ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
1日1回クリック、よろしくお願いします(^_^)/。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
チューリップ・ピンクダイアモンド | Home | チューリップ と、ブログ1周年

コメント

こんにちは。
うわ~、どれも素敵ですね。
色といい、形といい、素敵な子ばっかりです。
ウットリしました~~~~。(^_-)-☆

2012/04/25 (Wed) 16:56 |  ゆー #- | URL | 編集

チューリップの歌が聞こえてきそうです
最近のチューリップは いろんな形があって
集めたくなっちゃいます
今年の秋は 絶対に植えようっと…

2012/04/25 (Wed) 20:29 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは!
うちのチューリップさんたち、
ほめてもらってうれしいです♡
これから、他の子たちも、紹介しますよ!
お楽しみに。。

2012/04/25 (Wed) 21:31 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、こんばんは!
毎年、秋には球根売り場で、何を買おうか迷いまくります。
昨秋は、チューリップ以外の球根をいっぱい買ったので、
少ししか買わなかったのですが、
今の季節、みなさんのお庭を見てると、
私も、次のシーズンは。。と思っちゃいます(^_^)。

2012/04/25 (Wed) 22:48 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ