fc2ブログ

花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

チューリップ・ピンクダイアモンド

昨日は、お料理ブログ「あるこおるらんぷ」の、
e-クッキーさんが、遊びに来て下さいました♡

e-クッキーさんとは、ブログを始める
ずーっと前から、親しくしていました。

メールで、庭の写真をリクエストされて、
写真を貼付して、花の事を書いたこと。
そこで、「あれ、私にも花のことなら書ける??」
と、思ったことが、私がブログを始めたきっかけ。

そう、彼女は、私のブログの生みの親であります。

お花も大好きな彼女は、
私の小さな庭の、メンバーたちを、
ひとつひとつ可愛がりながら、見て下さいました。
きっと、お花たちも、
やる気がアップしたと思います(^_^)。
訪問ありがとうございました!
とっても、楽しかったです♪

さて、チューリップ、第3弾!
私の、一番好きなチューリップ、
ピンクダイアモンドの登場です。
120424チューリップ9

少し遅咲きのピンクダイアモンドは、
定番中の定番ですが、一番好きな品種。
もう、これぞチューリップ! という、形と色!
120424チューリップ7

朝露をまとって、
なんて柔らかい色でしょう。
120424チューリップ91

春の日差しは恋しいけれど、
なるべく、涼しい日が続いて欲しい。
できるだけ長く、
咲いている姿を、見ていたいから。。。
120424チューリップ8



FC2ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
1日1回クリックして下さると、とってもうれしいです。
     ↓


にほんブログ村のランキングにも、参加中♪
1日1回クリック、よろしくお願いします(^_^)/。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
関連記事
スポンサーサイト



夏越しチューリップ | Home | ミニチューリップ・ミントスティック

コメント

おはようございます。
ピンクダイアモンド、可愛らしいですね。
これぞ、チューリップっていう色と形。
プレーンなのってシンプルで素敵だし、
いつまでも飽きが来ない感じがします。

水も滴るプリティなチューリップ。
長~く咲いてくれるといいですね。(^_-)-☆

2012/04/26 (Thu) 07:32 |  ゆー #- | URL | 編集

おはようございます^^
ピンクダイアモンド、素敵ですね~!
柔らかい色合いに心が癒されます♪
また少し気温が下がったので長く楽しめそうですね。
曇天バンザイ。笑

遅くなりましたが、ブログ一周年おめでとうございます!
色んなお花と可愛い野鳥さんのお写真、
これからも楽しみにしています。(*^-^*)

2012/04/27 (Fri) 10:57 | ぴこmama #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは!
はい、八重咲きやフリンジ咲きもすてきだけれど、
なぜか、ずーーーっと、
飽きずに好きなのは、この子なんです。
GWは、少し気温も上がりそう。
いつまで咲いてくれるかしら。。。

2012/04/27 (Fri) 20:00 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ぴこmama さんへ

ぴこmamaさん、こんばんは!
ピンクダイアモンド、いい色でしょ♡
なんだか、癒し光線を出してる気がします。
ぴこmamaさんにも、届け!

祝福メッセージ、ありがとうございます!
これからも、がんばります!

2012/04/27 (Fri) 20:06 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ