花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

チューリップの季節

今年もチューリップが見頃を迎えました。
110420チューリップたち2

「チューリップは花期が短いからなぁ。。」と思いつつ、
毎年毎年、植えずにはいられません。
実際、気がつけばチューリップの写真がいっぱいで、
「どんだけ好きやねん。」と、自分につっこみをいれながらの写真選びとなりました。

昨年10月に球根を買って植えたアプリコットビューティー、キャンディー、ピンクダイヤモンドと、昨年までに植えていたものの夏越し球根(種類は咲いてみてのお楽しみ)たち。

4/12にアプリコットビュティーが最初に咲き出し、キャンディーも後を追いかけます。
110417アプリとキャンディ

お楽しみ球根たちは、まず濃いピンクに白い縁取りのかわいい子。
2008年秋に植えた子のようですが、名前は不明。
110419ピンク白ふち2

つぼみの時から気になってた、白と緑の子。
2007年の秋に植えたスプリング・グリーンでした。
110420緑チューリップ

これはこれはアンジェリケ?
何年か前に植えた記憶はあるんですが、よくぞご無事で。。
110420アンジェリケ

そして最後に少し遅咲き、
シンプルだけどかわいくて大好きな品種、
ピンクダイヤモンドが咲きました。
110420ピンクダイヤ

どの花見ても、きれいだな~♪
野生(?)のチューリップ | Home | なんと! ぶろぐ はじめます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ