花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

クレマチス・モンタナ・エリザベス

GWも終わり、
そろそろ、冬春花壇も、お疲れ気味です。

忙しくて、紹介できなかった花たち、
よろしければ、見ていってあげて下さい。

クレマチス・モンタナ・エリザベス
120428クレマチス1
優しい色。
そして、甘い、バニラの香り。
120428クレマチス2
花の盛りのころには、
道行く人が、時々立ち止まって行きます(^_^)。

ハナミズキ
120428ハナミズキ
毎年、クレマチスと、ほぼ同時期に開花。
ピンク&ピンクの最強コンビネーション。

ビオラ
120429ビオラ
白からブルーの色変わり種YTTと、
紫のビオラの、美しいグラデーション。

カマッシア・クアマッシュ
120504カマッシア
秋に植えた、新入り球根。
咲いた後、雨続きで、写真は1枚きり(;_;)。
来年、増えてくれますように。

リナリア・グッピー
120418リナリア
冷蔵庫から発掘した、たよりなく細かい種子。
まさか、こんなに元気に育つとは!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
1日1回クリックしていただけると、
とってもうれしいです!
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
ゲラニウムと、白いアキレギア | Home | ツタンカーメンの豆ご飯

コメント

クレマチス 優しい色合い 私好みの色です
バニラの香りがするの??
PCから甘い匂いがするといいのになぁ~(笑)
ピンクのハナミズキ 青空がとっても似合ってます
ステキな写真ですね(*^_^*)

2012/05/09 (Wed) 22:34 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、こんばんは!
ネットでは匂いまで、お伝えできずに残念です。
本当に、バニラっぽい甘い香りなんですよ。
色もお気に入りです♡
ラズミーさんちも、優しい色のお花、たくさんありますよね。

ハナミズキの写真、褒めていただいて、ありがとうございます!
以前は、日差しの中の写真は苦手でしたが、
新しいカメラにしてから、光のある写真が楽しくなりました。

2012/05/11 (Fri) 00:02 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ