花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ゲラニウムと、白いアキレギア

憧れていた花、
ゲラニウムも咲きました!
120429ゲラニウム

ジョンソンズブルーという品種。
120430ゲラニウム

「ブルー」というより、紫っぽいのはご愛嬌。
葉の形も美しく、ふんわり茂って、
まだしばらく、咲いてくれそうです。
120509ゲラニウム

少し遅れていた、白花のアキレギア。
グリーンアップルが、咲きました。
120504アキレギア

ころんとした形、少し緑色を残した白。
なるほど、の、ネーミングです。

ほら、3色揃い踏み♪
120504アキレギア2



にほんブログ村のランキングに参加中♪
1日1回クリックしていただけると、
とってもうれしいです!
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
青の風景 | Home | クレマチス・モンタナ・エリザベス

コメント

おはようございます。
ゲラニウム咲きましたね~。
うちは芽が出て葉っぱが出てきたばっかりで、
まだまだこれからです。
一足お先に見せていただいて嬉しいです。

アキレギア、3種そろい踏み素敵ですね~。
それぞれ色違いの金平糖みたいで可愛い~!

↓ クレマチスも咲いているのですね。
お花も綺麗だし、香りもするなんて素敵ですね~。(^v^)

2012/05/11 (Fri) 08:06 |  ゆー #- | URL | 編集

ジョンソンズブルー!憧れのお花です~!
綺麗だな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウチでは夏に枯らしちゃいそうで手が出ません。
でもこんな姿を見るとやっぱり欲しくなってしまう。^^;
クルンと突き出たおしべ(?)も可愛い♪

アキレギアもとーーーーっても素敵です!
やっぱり八重咲きは豪華ですね。

2012/05/11 (Fri) 09:21 | ぴこmama #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、ありがとうございます!

ネットで、いろんな地方の方とお話しすると、
やはり、同じ日本でも、少しずつ季節が違うことを実感します。
ゆーさんちのゲラニウムは、これからが楽しみですね♪

アキレギアも、やっと、3種類揃って、感激です。
でも、じつは、ブルーはそろそろ終わりそう。。
3種、揃ったのは一瞬でした。。(^_^;)

2012/05/11 (Fri) 23:35 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ぴこmama さんへ

ぴこmamaさん、ありがとうございます!
ジョンソンズブルー、苗を植えたばかりの時は、どうなることかと思いましたが、
こんなに立派に咲いてくれました!
私もゲラニウムは、憧れるばかりで、なかなか手がだせなかったのです。
調子に乗って、来年は他の品種も欲しくなっちゃいそう。
しかーし、夏、やっぱり、越せない予感がするなぁ。。。。

八重咲きのオダマキたち、一つ一つの花は小さめですが、
色合いも、姿のきれいで、大満足です。
こちらも、夏越しはできるか???

2012/05/11 (Fri) 23:48 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ