花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

イチゴ大作戦(6)

更新が、すっかりのんびりペースになってますが、
相変わらず、庭いじりしております(^_^;)。

いちご♡
 ( 植えた時の様子はこちら → イチゴ大作戦(5)
120523イチゴ2

今年は、ワイルドストロベリーと、
去年栽培した四季なりイチゴ(優香)と、
今年、初挑戦の「とよのか」と「女峰」を
植えていました。

残念ながら、「とよのか」は、病気でダウン。
「女峰」が、がんばって実をつけてくれました。
「優香」は、ワイルドストロベリーと、似た味でしたが、
「女峰」は、お店で買ったいちごの味がして、
当たり前だけど、「すごーい!」と、
家族で盛り上がりました。
120523イチゴ1

一季なりのイチゴは、終わっちゃいましたが、
ワイルドストロベリーと「優香」は、
もうしばらく楽しめそうです。
120519イチゴ

イチゴ大作戦、きまぐれに作戦続行中。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、ポチッとな(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
ゲラニウムの後ろ姿 | Home | カンパニュ、ランランラン♪

コメント

こんばんは。

イチゴ大作戦、美味しそうですね~~。
四季なりイチゴは、いったん終わっても
しばらくしたらまた食べれそうで、
嬉しいですし~。

甘くて美味しいイチゴって幸せ気分に
なっちゃいますね。(^^♪

2012/05/30 (Wed) 23:24 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、ありがとうございます。
イチゴは、見てもかわいいし、食べても美味しくて、
育てがいがありますね。
一季なりのイチゴは、春限定だけど、やっぱり、
大きくておいしいですね。
四季なりイチゴは、小さいし、
ちょっとすっぱいこともあるけど、長く楽しめます。
どっちも捨てがたい(^_^)。

2012/05/31 (Thu) 20:48 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

イチゴ収穫ちょうど一緒でしたね。
女峰おいしそうです。うちのイチゴは、ありゃイチゴじゃなかったです・・・。
数回収穫して味が一緒なら観賞用と割り切る予定です^^;

うちも来年は一期なりしようかなぁ。
おいしいいちごがたべたーい!

2012/06/01 (Fri) 00:25 | riwa #- | URL | 編集
riwaさんへ

riwaさん、ありがとうございます!
いちご、品種によっていろいろ違うんですね。
うちも、一年中収穫できるのかと、欲張って四季なりを植えたけど、
味はもうひとつだったし、春以外の季節は、食べられるような実は、
あまりできませんでした。
味は、一季なりの方が、確かかもしれませんね。
四季なりの優香さんは、
花がピンクでかわいいので、地植えにして、今は観賞用です(^_^;)。

2012/06/02 (Sat) 06:43 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ