花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ゲラニウムの後ろ姿

迫りくる、梅雨。。
なのに、まだ、ビオラが片付けられない私。
だって、まだ、咲いてるしぃ。。

おしゃれガーデナーさんたちは、
とっくに片付けて、さっぱりしてるんだろうなぁ。。。
今年も、じたばたしてる、ぺんぎんびたきです。

と、いうわけで、
今、庭を彩ってくれてるお花たちを紹介。

ゲラニウム・ジョンソンズブルー、再登場。
なんだか、後ろ姿が綺麗だったの。セクシー♪
120519ゲラニウム1

昼咲月見草です。
名前に「月」とつくけど、「昼」もつく、
どっちかってーと、お日様が似合います。
ピンクで可愛い。
120519ツキミソウ2

ニゲラ。
ふわふわ感が、たまりません。
120530ニゲラ1

コンボルブルス・ブルーカーペット。
120530コンボルブルス2

朝顔みたいですね。
こんな風に広がって、涼しげに咲いてくれます。
120530コンボルブルス3

デルフィニウム。
白花かと、やきもきさせたこの子、
こんな美しい青になりました。
見るたびに、うっとりします。
120530デルフィニウム4

爽やかな季節、もう少し続いて欲しいなぁ。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、ポチッとな(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
ワイルドな姫様、ヒメヒオウギアヤメ。 | Home | イチゴ大作戦(6)

コメント

私もビオラを一鉢だけ もったいなくて 抜いてません
いつまで 咲いてくれるか 様子を見てます
もうスグ 梅雨が来るのにね(*_*)

ブルーのお花 涼しげで 初夏にピッタリ
ゲラニウムの後姿もステキ!!
ウチの子は 冬を越せませんでした(>_<) 
コンボルブルス お花屋さんで見かけて
朝顔のような お花が気になって どうしようか迷ったお花です
ボリュームのある株に いっぱい咲いたら見事でしょうね

2012/06/02 (Sat) 20:24 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、ありがとうございます。
ラズミーさんちも、ビオラ、まだありますか!
なんだか、花が残ってると、かわいそうで抜けないんですよね。
でも、早く処分しないと、あとに植える予定の花たちも困るって、
わかってるんだけど。。。
毎年、同じ繰り返しです(^_^;)。

コンボルブルスは、よく茂って、夏に何度も切り戻します。
冬は、葉を落としますが、霜よけもなしに、
しっかり冬越しするし、暑さ、寒さに強い、いい子ですよ。

2012/06/02 (Sat) 23:01 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

こんばんは。
わあ~、お仲間発見です~。
私も、パンジーまだ咲いてるから
可愛くって片付けられずにいました・・。
咲き終わるまでもう少し待とうと思って・・。

ゲラニウムの後姿、美人さんですね~。
うちのはまだ蕾もついてないので、
見せていただいて嬉しいです。

昼咲月見草、このお色が可愛いんですよね~。
花びらはヒラヒラしてるのですね~。知らなかった。

ニゲラのフワフワ大好きです。
葉っぱもフワフワいいですよね。
うちのも、もうすぐ咲いてくれるかな~・・。

デルフィニウム、素敵なブルーですね。
八重咲きなのでしょうか。綺麗・・・。\(◎o◎)/!

2012/06/04 (Mon) 18:22 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、ありがとうございます!
良かった、お仲間、まだまだいそうです(^_^;)。
咲いてると、かわいくて、つい、ね。

ニゲラやケラニウムも、これからなんですね。
ゆーさんの地方は、春が来るのが遅いみたいだから、
そのぶん、ゆっくり春を楽しみたいですよね。
とうとう6月。
梅雨はあんまり急いで来ないでほしいなぁ。。

2012/06/04 (Mon) 23:31 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ