花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

台風過ぎて、夏支度の庭。

火曜日の台風では、庭にちょっぴり被害が。。

せっかく一番花が咲いた、ルリマツリの枝。
写真を撮る前に、台風で折れてしまった(;_;)。
次の花が咲くまで、紹介はお預けです。

種が熟すまで抜かずにおいていた、
オルレアも倒れてしまいました。
ちゃんと熟した種、収穫できるかしら。。。

傾いたパセリ。
今年種まきしたものが、育ってきてるので、
片付けることにしました。
お疲れさま。

梅雨ですので、
傾きついでに、ガウラやブラックボールも枝をすかし、
庭は、ずいぶんすっきりしちゃいました。
120620庭

台風をきっかけに、
夏支度が一気に進んだ庭。

咲き始めた、ストケシア。
120620ストケシア

エキナセアにも、つぼみです♡
120620エキナセア

毎年ポーチュラカに一任していた夏花壇に、
期待を込めて導入したのは、
夏に強いという、アンゲロニアのピンクと紫、
120620アンゲロニア

かわいい色のコバノランタナ、
120614ランタナ

そして、ペンタス。
120614ペンタス

買い物ついでに、少しずつ買い足してたら、
気がつけば、なんか、ピンクばかりだわ(^_^;)。

もちろん、ポーチュラカもいます。
120620ポーチュラカ

パセリ跡地が、結構空いてるぞ♪
(後ろで踊ってるのは、息子作の埴輪君(^_^;))
120620はにわ
さてさて、次は何を植えましょう。。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
不死身(?)のセダム・アクレ | Home | ノコギリソウとゲド戦記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ