花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

夏花壇、まずはセロシア。

週末に、花屋さんに行ってきました。

パセリを片付けた花壇。
埴輪君が「何か植えてよ♪寂しいよぉ♪」
と、歌って踊ってます。
120620はにわ

ここに何を植えるか?
考えたとき、最初に浮かんだのが、
ケイトウ・セロシア。
カラフルなケイトウもかわいいけど、
セロシアはナチュラルっぽくて好き。

あとは、センニチコウもいいなぁ。

その他は花屋さんで考えよう。レッツゴー!

セロシア、ちゃんとありました!
120624セロシア3

センニチコウも、優しい色のものを選びました。

寄せ植えのペチュニアが、順調なのに気を良くして、
ペチュニアより強くて、べたつきも少ないらしい、
カリブラコアを物色。

南国系の色がずらりと並んでいましたが、
優しい色のセロシアとあわせたいので、
ホワイトをセレクトしました。
葉の色も優しいし、うまくあわせられそうです。
120624カリブラコア1

コバノランタナも、先日買ったものが気に入ったので追加です。
サーモンピンクに手が伸びたけど、
またまたピンクだらけになるので、白と黄色のもの。
120624ランタナ2

最後に、アクセントにナスタチウムをひとつ。

ふう。とりあえず、出来上がりぃ。
まだ空いてる場所には、挿し芽している、
ポーチュラカの小苗を入れるつもり。。

花壇が賑やかになって、
埴輪君も、大喜び。
120624花壇4

どう成長するか、楽しみです♪



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
クレマチスのお世継ぎ問題 | Home | 不死身(?)のセダム・アクレ

コメント

埴輪クン とっても喜んでますか?(笑)

ケイトウもいいけど…セロシアの方が やはり私も好みです
千日紅もいいなぁ~ポンポンが可愛いし…
コパノランタナって 大きくならないタイプでしょうか?
優しいお色ですネ~
夏花壇 賑やかになって来ましたね
これからの成長が楽しみです

2012/06/26 (Tue) 21:08 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、ありがとうございます!
変な埴輪君ですが、お花が増えて嬉しそうですよ♩

コバノランタナは、普通のランタナより葉もちっちゃいし、
あまり背は高くならず、横に広がるそうですよ。
色も、いろいろあって、買うときは悩みました(^_^)。

花壇、まだスカスカで、恥ずかしいです。
にぎやかに成長してくれますように。。。

2012/06/26 (Tue) 23:21 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

おはようございます。

ケイトウ・セロシア、素敵な色ですね。
こんな色のケイトウがあるとは知りませんでした・・。
埴輪君、たくさんのお花を周りに植えてもらって
本当に嬉しそうに見えます。
どのお花も可愛いですね。
これから株が大きくなるのも楽しみです。(*^^)v

2012/06/27 (Wed) 08:06 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、ありがとうございます!

セロシアは、なかなか渋いピンクでしょ。
野草っぽくて、好きなんです。
埴輪君、庭の真ん中に陣取ってるので、
たぶん、これからも、時々登場します(^_^;)。

夏の暑さに負けず、大きく育つように、がんばります!

2012/06/27 (Wed) 20:58 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ