花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

夏の花、咲きました。

生憎の天気で、なかなかじっくりと写真を撮れません。
そんな中で、いつのまにか、夏の花が見頃を迎えています。
もう、7月ですものね。

まずは、夏の定番、アサガオと、ヒマワリ。
( 去年の記事 → 夏の声 )

朝顔。
20120703アサガオ

今年は、かわいい小輪と、
毎年植え継いでいる大輪の「銀波」の、
2種の朝顔を蒔きました。
どちらも水色です。
小輪が、ぼちぼち咲いてくれてます。
ちっこくて可愛い。

ヒマワリ。
20120703ヒマワリ

この子は、こぼれ種で生えてきたものを、
4月の末に、花壇に移植したものです。
この夏、一番乗りで、咲きました。
青空が似合うお花なのに、
背景は、梅雨の灰色の空。
ちょっと急いで、咲きすぎたかな。
5月に種まきしたものが咲くのは、
もう少し、先のようです。

そうそう、この季節のお楽しみ、ギボウシ。
20120708ギボウシ4

申し訳ないくらいに、ほったらかしなのに、
毎年、見事に咲いてくれます。
20120708ギボウシ2

それから、以前紹介した、ペチュニアの寄せ植え。
え? もう、枯らしたのかって?
( 植えたときの記事 → ペチュニアの寄せ植え )

じゃじゃーん!
20120708寄せ植え1

けっこう立派に、咲いたでしょ♪
今のうちに、証拠写真掲載(^_^;)。

せっかく、わさわさ咲いたのに、
ペチュニアは、雨が苦手なので、
今の季節は、ちょっとかわいそう。
秋から使い回してるアリッサムも、
お疲れ気味だし。。
いい状態を、なんとか維持できるように、
頑張ります!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
球根たちのリレー、その後。 | Home | リナリア・パープレアの種

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ