花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

祝、100越え

おかげさまで、カウンタの数字が、100を超えました!
遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました!

毎日、お庭を眺めたり、お世話したり、写真撮ったり。
それを、あれこれブログにする作業は、
とっても楽しく、充実感があります。

読んで下さる方が、いると思うと、
とっても励みに、なりますし、
お花のお世話も、がんばれます。
臆病者の私ですけど、
思い切って、ブログ始めて、良かったです。

これからも、楽しく更新できたらいいな。
のんびり、マイペースなりに、がんばりますので、
よろしくお願いします!!

三日坊主になるかと、心配しましたが、
一応、今のところ、毎日更新できてます。
でも、たぶん、夏になると、更新がまばらになりそう。。

暑いの苦手。。ぺんぎんですから。。。

 ♪ ♪ ♪

最近、咲きはじめた、お花の写真を、紹介します。

コンボルブルス・サバティウス 別名 ブルーカーペット
110513ブルーカ

冬の間は、枯れたかのようですが、
春になると、庭を占領しかねない勢いで、
ぐんぐん伸びます。
暑さに負けない、元気な子。

ベロニカ・ブルーフォンテン
110512ベロニカ

はっ、とするほど、美しい青です。
穂になって咲くので、同じベロニカの、
オックスフォードブルーと、雰囲気は違いますが、
アップにすると、ほら、似てるでしょ。
110513ベロニカ

昼咲月見草
110513月見

雨上がりの、ガラス細工のような花びら、
撮るのに苦労しました。
うまく表現できたかしら。。
優しげな色が、大好きです。
スポンサーサイト
春の祭りの終わるころ | Home | 雨の日のファルコン

コメント

おめでとうございます。

アクセス数100越え おめでとうございます。
私も4分の1くらいは、貢献しているかな?

えへん。。

ベロニカ・ブルーフォンテン
って初めてみた花ですが、
色とおしべの感じが
オオイヌノフグリに似ていると思って
調べたら、同属でしたね。
でも、ずっと大きなお花なんでしょうね。

素敵に撮れていますね。


2011/05/16 (Mon) 22:00 | e クッキー #- | URL | 編集
e クッキーさんへ

e クッキーさーん!
いつも訪問してくれて、ありがとうございます!

なんといっても、私がブログを始めるきっかけになったのが、
e クッキーさんなので、これからもよろしく、ご指導お願いします!

ベロニカの仲間は、きれいな青い花が多いですね。
大きい、といっても、穂の長さは15センチくらいかな?
繊細な感じの花です。
また、もう少し咲き進んだ姿の写真も、アップしますね。

写真には、思った以上に、はまってます。
予想外に、撮るのが楽しくって、楽しくって。。。
なかなか思い通りには撮れないけど、
これからもがんばります!

2011/05/16 (Mon) 23:44 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

お早うございます!

百人越え、おめでとうございます~☆
私は111人目。昨日から更に11人いらっしゃったのですね!
超人気ブログになりそうな予感ですよ~♪

ペンギンさんは夏が苦手。^^
蜂の私は冬が苦手でございます。。。

月見草の花弁の繊細さに、息を呑んでしまいました!
き・・・綺麗~☆

2011/05/17 (Tue) 08:23 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん!
いつも、訪問、コメント、ありがとうございます!

Beeさんのブログ、いつもとっても素敵だし、
たくさんの方で賑わっていて、憧れています!
そんな大人気のBeeさんと、ブログでお話できることも、
ブログやってて、良かったことのひとつです♡。
これからも、よろしくお願いします!

「超人気ブログ」。。は、あり得ないですぅ(^_^;)。
でも、ちょっとうれしかったです。えへ。

昼咲月見草の写真、褒めて下さって、ありがとうございます!
お気に入りの一枚なんです。

2011/05/17 (Tue) 10:08 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ