花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

エイリアン・セダム??

多肉の気持ちが、わからない女、
ぺんぎんびたきです。

でも、そんな、私のお庭でも、
ほら、
ハカラメの、葉から、芽!
 (そのまんまやん(^_^;))
120714ハカラメ2

クラッスラ・クーペリーも、
咲き出しました。
120714クーペリー1

地植えで、立派に冬を越して、
一回り大きな株になりました。
手間がかからない、いい子です。
120725クーペリー1

不死身のセダムにも、花が咲いています。
なんだか、普通にデジカメで撮ると、
変な色になっちゃって、
ホワイトバランスを蛍光灯にしたら、
なぜか、まともに撮れました。
なんか、変な光線でも、だしてるのかも???
12071セダム1

だって、どこでも増殖する、あの勢いは、
子供の頃に見た映画の、
宇宙からきた人食いアメーバを連想しちゃって。。

あ、いや、元気だし、かわいいし、
けして嫌ってる訳じゃないんですよぉ。。
エイリアン扱いして、セダムちゃん、ごめん(^_^;)。
120711セダム2



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
シクラメン、ご乱心!? | Home | ヒメスミレの約束

コメント

ふふふ~。^^
セダムの、どことなく宇宙的なところ
とっても可愛いですね☆
何か光線を出しているとしたら、ハッピービームかしら??

ぺんぎんびたきさんのブログからは
植物に対する深い愛情が伝わってきて
とても嬉しい気持ちになります☆

それにしても、多肉の増え方って本当に不思議~。

2012/07/25 (Wed) 14:22 | Bee #- | URL | 編集
Bee さんへ

Bee さん、こんにちは!
そうそう、多肉って、宇宙的に謎ですよね。
でも、その謎めいたところが、たまらない!
仲良くなりたいんですが、なかなか思い通りに育ちません(^_^;)。

そっか、ハッピービームを出してたのか!
どうりで、あのワサワサを見るたびに、笑顔になっちゃうわけですね。

庭にいる子たちは、どの子も本当に可愛いです。
愛情だけは、たっぷりですよ!

2012/07/25 (Wed) 16:55 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

こんにちはv-22

クラッスラ・クーペリーも、
咲き出しました。

これいいですねー マンネンクサも鉢から降ろそうか
悩み中です。
冬が心配で 時々雪が降るので・・。

2012/07/26 (Thu) 18:53 | 800びくに #- | URL | 編集
800びくにさんへ

800びくにさん、こんばんは!
クラッスラ・クーペリーも、セダムも、
地植えで育てています。
花が咲くと、かわいさ倍増です♪

霜も雪もつもる、けっこう厳しい冬でしたが、
がんばって乗り切ってくれました。
冬の間、クーペリーには、イタリアンパセリの葉がかぶさって、
いい霜よけになってたのかもしれませんが。。

心配なら、半分だけ地植えにしてみるとか。。
案外、わさわさ茂るかもしれませんよ(^_^)。

2012/07/26 (Thu) 23:17 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ