花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

シクラメン、ご乱心!?

どうしたというんでしょう?
シクラメンが咲いています。
暑すぎて、やけになったか???
120725シクラメン2

ピンクだけかと思えば、
白にもつぼみ!
120725シクラメン1

涼しすぎた梅雨のせい?
株が弱るから、摘み取るべきかしら?
うれしいような、いけないことのような、
複雑な気分です。
ちゃんと、夏は越せるのかしら。。。

こちらは、うれしいつぼみ。
デルフィニウムの二番花!
せっかく蕾がついたのに、猛暑がきました(+_+)。
ちゃんと開くかしら。。
120725デルフィ

ここまで元気だった、ヒナソウや宿恨リナリアも、
気温が35℃を超えるようになって、
突然元気がなくなりました。
夏越し、今からが正念場ですね。
みんな、がんばって!!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
アネモネ・パルマータの子どもたち | Home | エイリアン・セダム??

コメント

毎日暑くて とろけてしまいそうです((+_+))
シクラメン 今咲いてるの 
どうしちゃった??この暑さに耐えれるとは 根性ね
夏越しは 休眠させる方法と そのまま 育てる方法があるみたいです
どちらがいいのかは わかりませんが
私は いつも休眠させる方選択してますが 失敗する事もあります
全然参考になりませんネ(笑)
この暑さに 耐え抜いて欲しいですね

2012/07/27 (Fri) 20:36 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、こんばんは。
毎日暑いですねぇ(^_^;)。

我が家では、シクラメンは、なんとなく、水を切らさずに
いつのまにか秋に、、というパターンです。
(途中で力つきることも多し。。。)
水を切らしてみて、秋に水をあげても復活せず、、も、あったなぁ。。
結局は、その子の体力次第なのかも。難しいですよね。
しかし、なぜ、咲いた???

2012/07/28 (Sat) 00:19 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ