花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

夏の元気組!

暑さに負けず、庭を彩る花たちを、紹介します。

エキナセアが、情熱的な色になってきました。
ちょっと花びらが傷んでしまって残念。
120725エキナセア3

ランタナは涼しげです。
120725ランタナ1

どうやら、この白い花は「ランタナ」で、
切り戻すとどんどん花芽があがりますが、
120725コバノランタナ2
こちらの葉っぱ、「コバノランタナ」は、
葉はよく茂るけど、花芽は夏休み中のようです。
葉の色が明るくて素敵なので、
しばし、グリーンを楽しむとしましょう。

サルビア・コクシネアは、毎年こぼれ種で増える
我が庭の夏の常連です。
うーん、さわやか。
120725サルビア4

こちらも常連、ポーチュラカ。
今年は、アメリカンブルーを横に植えたら、
意外にも、いいアクセントになりました。
(ちなみに、左中央のピンクの小花がコバノランタナです)
120718ポーチュラカ

これは、クリーピングタイムが咲いていた頃の写真。
ポーチュラカは、一重の野バラのようで、
かわいくて大好きなお花。
120711ポーチュラカ

夏の元気組たち!
庭主は夏バテ気味だけど、思いっきり咲くんだよ!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
今年も姫睡蓮! | Home | アネモネ・パルマータの子どもたち

コメント

こんにちは。
元気がもらえるお花達ですね。
エキナセアはまさに夏って色ですよね~。
ランタナとサルビアは涼しげです。
ポーチュラカ可愛いですね。
アメリカンブルーとのコラボが
とっても素敵~。ブルーが映えてますね。
タイムがカスミソウ見たいで、
ポーチュラカを引き立ててる感じ。
夏ですね・・・。(^_^)/

2012/08/01 (Wed) 09:48 | ゆー #- | URL | 編集

ゆーさん、ありがとうございます。
相変わらず、夏の花壇はポーチュラカメインですが、
ランタナやエキナセアも加わって、
今年は、少し華やかです。
アメリカンブルーは、鉢植えだったのですが、すぐに水切れをおこすので、
庭に植えたところ、意外に活躍しています。
暑さに負けずに、みんながんばって咲いて欲しいです(^_^)。

2012/08/02 (Thu) 23:40 | ぺんぎんびたき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ