花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

今年も姫睡蓮!

8月になりました。
毎日、暑くて、
ぺんぎんは、融けてしまいそうです。。。

こんな日は、
涼しげな、お花の写真をば(^_^)。

ロベリア。
アズーロコンパクト・スカイブルーです。
ここ数年、欠かさず購入しています。
120718ロベリア

水切れに気をつける。
伸びたら、間引くように、ところどころ切り戻す。
これの繰り返しで、真夏でも長く美しく咲きます。
さすが、信頼のブランド苗(^_^)。

姫睡蓮。
今年も咲きましたよ!
120715スイレン1

絶対咲かせる!との決意のもと、
春に植え替え、時々追肥もして。。
この夏、ここまでに4個の花が咲きました。

期待したほど、じゃんじゃん蕾はあがりませんが、
植えて7年、開花したのは、2年だけ、
しかも、一夏に最高2輪だったことを思えば、
いい成績、、だよね(^_^;)。
120715スイレン2

関連記事もどうぞ♪
  → きまぐれな姫スイレン
  → 姫スイレン咲いた!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
納涼アザラシ。 | Home | 夏の元気組!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ