花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

納涼アザラシ。

暑中お見舞い申し上げます。
120801アザラシ

昼寝中の、ゴマフアザラシさんであります。
(八景島シーパラダイスにて撮影)

思わず、PCの壁紙を、こいつに変更しました。

あーーー、癒されるぅ。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
ファルコンの災難 | Home | 今年も姫睡蓮!

コメント

こんばんは。
アザラシ君涼しそうで良いですね~。
八景島行って来られたのですか。
いいな~、涼しそう~。

↓ 蓮も綺麗ですね。
 私も睡蓮育ててみたいのですが、
 水の管理とか、大変そうで手が出ません・・。
見せていただいて嬉しいです。(^^♪

2012/08/05 (Sun) 20:38 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは。
えへ(^_^)、水族館大好きなんです。
八景島は初めてでしたが、良かったですよ。
ペンギンも6種類もいたし♡

アザラシ、いい寝顔でしょう?
涼んでいただけて、良かったです。

スイレン、春の植え替え時以外は、固形肥料で追肥するのと、
水が減ったら足すぐらいなんです。
メダカも、それで平気そうだし。。
(あまり咲いてないんで、私の管理方法が良いのかどうかは
 不明ですが。。(^_^;)。)
熱帯性スイレンは、きれいだけど難しそう。
温帯性なら、水が凍っても冬を越しますし、
ぜひ、チャレンジしてみて下さい(^_^)。

2012/08/05 (Sun) 21:19 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

アザラシくんになりたい~~
まったり のんびり 水の中は きっと涼しいよね~

私は 孫のビニールプールで遊ぶ姿を見守り ドライになりそう((+_+))

2012/08/05 (Sun) 22:17 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、こんにちは。
やっぱり、この季節、水の中の生き物って、見てるだけで涼しげですよね。
うーん、私もアザラシに、いや、本物のぺんぎんになって、
プールでちゃぷちゃぷしたーい(^_^)。

お孫さんの子守り、暑い中ご苦労様です。
ビニールプール、懐かしいなぁ。
うちの中学生たちは、もう友達とプールに行くので、
私はビニールプールどころか、すっかり水着とはご無沙汰です。。。

2012/08/06 (Mon) 16:25 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ