花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

「遊び心」充電しました!

こんにちは!
無事、帰省先から戻って参りました。

留守にするたび気がかりな、
庭の植物たちですが、
途中、夕立なども降ったようで、
今回は、ほとんど被害なし、ほっ(^_^)。

デルフィニウムの二番花、
帰省中に咲きましたよ。
120816デルフィ

ちょっと水切れをおこしたのか、
さきっちょが縮れてるし、
一番花に比べると、小さく、色も薄いのですが、
がんばって咲いてくれた事を思うと、
とっても愛おしい♡


帰省中、私的に一番盛り上がったのは、
あこがれの、スーパー駅長「たま」様に、
「たま電車」に乗って、会いに行った事。
120813たま電車

実は、たま様に会うのは、これで二度目。
今回は、ガラス越しにしか会えなかったけど、
前回はまだ、「たま電車」も、新駅舎も無い頃で、
飼い主さんがいる時には、改札にちょこんと座っていて、
ちょっぴりなでなでも、させてもらえた!
今思うと、すっごく貴重な体験だったなぁ、と。。。

たま様も、もう12歳。
いつまでも長生きして、駅長業務、がんばってね!
120813たま駅長

「たま電車」と、貴志駅の新駅舎なのですが、
もう、いたるところに、猫のモチーフが隠れていて、
見つけるたびに、笑顔になっちゃって、すっごく楽しかった!

そして、思った事。
「遊び心」って、大事。やっぱり大事。

ここんとこ、忙しくて、忘れがちだったけど、
隅々まで、「こんなとこまで?」ってくらいの「遊び心」を、
心がけていきたい。

ちょっとだけ、心が柔らかくなった、夏休みでした(^_^)。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
ヒマワリとカワラヒワ | Home | 夏の三重苦。

コメント

おかえりなさ~い!ヽ( ´¬`)ノ
素敵な休日をお過ごしだったようですね。
お花達も無事とのことで良かった!
留守中に降る夕立は惠の雨ですよね。(*^m^*) ムフッ

たま駅長!可愛い~♪
きっと本物はテレビで見るより可愛いんだろうなぁ。
電車のお髭も見てるだけで楽しい気分になります。
遊び心が笑顔に繋がると元気が出ますね^^

2012/08/17 (Fri) 17:41 | かお #- | URL | 編集
かおさんへ

かおさん、こんばんは!
御陰様で、充電して帰ってきました。
貴志駅は、大阪の中心部からは2時間近くかかるのに、
多くの人が、たま駅長に会いにきていました。
そして、みんな笑顔で帰っていきます。
とても素敵なことですよね(^_^)。

出発前の天気予報では、もっと曇って雨も降るとのことだったのに、
実際は、結構晴れていたので、帰省先でやきもきしていました(^_^;)。
まだまだ、残暑に油断はできませんが、一安心です。

2012/08/17 (Fri) 22:51 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

こんにちは。
お帰りなさ~い。
ネコの「たま」駅長にお会いしたのですね。
電車も「たま」ってスゴイな~。

植物無事で良かったですね。
デルフィニウムの二番花も立派です。
うちのは暑くて枯れちゃった模様です・・。
東北は涼しいはずなのに、毎日猛暑って・・・。
でも、今日は久々にバケツをひっくり返したような雨。
恵みの雨でした・・・。(^^♪

2012/08/18 (Sat) 10:24 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは。
和歌山電鐵では、「たま」電車以外にも、
おもちゃ電車や、イチゴ電車という電車も走っています。
どれも、かわいいんですよ♡。

デルフィニウム、二番花は咲きましたが、宿恨は難しいらしいので、
今後も注意深く見守りたいと思います。
まだまだ暑い日が続きそうですが、お互いがんばりましょう(^_^)/。

2012/08/18 (Sat) 23:46 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ