花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ヒマワリとカワラヒワ

帰省中、壊滅的被害は免れたものの、
花壇のあちこちで、植物たちが、くたびれております。

ブログに、お見苦しい写真を載せるのも、なんですので、
なかなかブログを更新できませぬ。
いや、ただ、子どもも夏休みなもので、
なかなか一人でパソコンを使う時間がないだけ、という話も。。。

早く、秋が来ないかなぁ、
でも、夏が終わるのも寂しいなぁ。。

ヒマワリも、種まき組が咲き始めています。
お花はとっても可愛いのですが、
葉っぱは、留守中に、
グンバイムシの被害にあって、大変な事に。。

花のアップで、ごまかす。。(^_^;)
120821ヒマワリ

こぼれ種組のヒマワリは、立派な種ができて、
カワラヒワがお食事に来ています。
120817カワラヒワ

カワラヒワは、近所の河原でよく見かけるのに、
ヒマワリの季節にしか、うちの庭には来ません。
植物の種子が大好物なのだそうです。

結構、身近にいる小鳥なのですが、
スズメとほぼ同じ大きさ、姿なので、
気づかないでいる方も多いようです。

りるるるるー、と、鈴を転がすような、
可愛い声で鳴きます。
そして、ヒマワリ大好きな彼らは、
翼と腰に、ヒマワリ色の模様があるんですよ。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
ファルコン、9歳。 | Home | 「遊び心」充電しました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ