花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

シクラメン、これでいいのか?

冬の日の写真ではありません。
猛暑日続く、今日この頃のシクラメンたちです。
120826シクラメン1

7月に咲き始めたシクラメンたち。
 ( → シクラメン、ご乱心? )
暑くて、やけ咲きかと思っていたら、
どんどん花芽がでてきています。
もう、やる気十分です。

白いのも、
120830シクラメン2

ピンクのも。
120830シクラメン3

たしか、「寒さに強い」というので買った、
ガーデンシクラメンだったはず。
暑さにも、、、強いのね。

丈夫でたくましいのは、ありがたいんだけど、
今から、そんなにがんばって、
冬まで、大丈夫なのか???



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
久しぶりの、雨の恵み。 | Home | ゲラニウム、ふんばる。

コメント

シクラメンさん 夏休みはないの?
働き者のシクラメンさんに エールを送りたくなります(*^_^*)
でも。。。ほんと 冬までには 息切れしそうですね(笑)

2012/08/31 (Fri) 08:10 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、こんばんは!
そうですよね、ゆっくり夏休みすればいいのに。
っていうか、以前は、シクラメンって、夏は水を切って、
からからにして夏越しが基本だったような。。。

夏にも冬にも弱い植物もいる一方、ほんとに働き者。
もう少し涼しくなったら、植え替えてあげて、
冬まで、いや、春まで咲くように、お世話したいと思います(^_^)。

2012/08/31 (Fri) 23:39 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ