花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

夏花も、がんばる。

八重咲きのポーチュラカ。
120830ポーチュラカ
かわいいんだけど、あまり花付きはよくありません。

こちらは、無邪気で元気な一重咲き。
120908ポーチュラカ
やっぱり、ポーチュラカ、好きだぁ♡

と、いうわけで、まだまだ夏花が、がんばってるお庭。
120912ポーチュラカ

アンゲロニア。
暑さに強いですねぇ。
120912アンゲロニア

サルビア・コクシネア。
こぼれ種で、今年もあちこちに咲いています。
120912サルビア

ペンタス。
毎夏、お世話になってます(^_^)。
120912ペンタス

夏休みしていた、コバノランタナも、咲き始めました。
120912コバノランタナ2

つぼみも、可愛い♪
120908コバノランタナ

センニチコウって、お菓子みたい。
120905センニチコウ2
120905センニチコウ1

少し涼しくなってきて、
ちょっと、ほっとしてるのかな?
真夏より葉も茂り、みんな元気いっぱいです!



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
雑木林のクレマチス | Home | 今日も秋探し。

コメント

no title

こんばんは~☆
久しぶりにコメントさせていただいてます♪

八重のポーチュラカがあるんですね!
初めて見ました。可愛いですね~☆

一重のポーチュラカ、オレンジ色のシベがフンワリしていて
とっても優しい感じで癒されます・・・v-10

2012/09/15 (Sat) 19:06 | ホシキキョウ #pFnE2uPw | URL | 編集
ホシキキョウさんへ

ホシキキョウさん、ありがとうございます!

八重咲きのポーチュラカは、ラベルの写真のかわいさに、
つい買って帰ったのですが、あまり咲いてくれなくて残念です。
元気に茂る、一重咲きの子たちの間から、時々見つかります(^_^;)。
単独、あるいは、もう少しおとなしい花と、鉢植えにしてあげた方が
良かったのかもしれませんね。

一重も、可愛くて、いつも元気をもらえます。
ありふれた花ですが、大好きで、毎年欠かさず植えています♪

2012/09/15 (Sat) 23:36 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
no title

こんにちは。
どの子も可愛いですね。
みんな暑い中頑張ってくれていますね。(●^o^●)

2012/09/16 (Sun) 22:49 |  ゆー #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、ありがとうございます♪
ゆーさんのお庭も、いろんな花でにぎやかそうですね。
今年の夏は、なかなかしぶとくて、いつまでも暑くて困ります。
暑さ寒さも彼岸まで、というので、
来週あたりは、過ごしやすくなるかしら?

2012/09/18 (Tue) 00:12 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ