花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ガーデナーの特効薬。

久々に風邪をひいた。
体温38℃越え。

のど、痛いよー。
頭、痛いよー。
その日は、早めに布団に入りました。

そして翌朝。

しんどいけど、ファルコンのお散歩して、洗濯して、
朝ごはんして、洗濯干して。

ふー、今日は休日。
まだ微熱もあるし、もうひと寝入りしようかな。

ふと、窓の外を見る。

あ。 スイレン咲いてる。
120922スイレン


いそいそとカメラを持って、庭に出ました。

ジャーマンダーセージさんが、
「大丈夫かい?」
120922チャメドリ

季節外れの西洋オキナグサさんも、
「元気になった?」
120922オキナグサ

気がつけば、小さなお花の庭で、
夢中で写真を撮っていました。
120922かだん

なーんだ、私、元気じゃん。
そして、せっせと庭仕事。

元気に咲いてるお花たちが、
ガーデナーにとっては、
一番よく効く薬なのかも。。。




にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
挿し木クレマチス、鉢植えに。 | Home | 雑木林のクレマチス

コメント

no title

風邪大丈夫ですか?
気温の差が激しいと調子崩しますよね><

でも、庭に出たら元気になる気持ちはすごくわかります。
植物は愛情をかけた分だけ返してくれますから^^

無理なさらずご自愛ください。

2012/09/23 (Sun) 08:01 | riwa #- | URL | 編集
no title

38度はしんどいですね~。^^;
大丈夫ですか?
それでも家事を休めないのが主婦の辛いところですよね。
好きな事をしてる時は体調の悪さも忘れちゃうの
よく分かります。(*^m^*) ムフッ
夏に枯らしちゃった翁草、やっぱり綺麗だな~。(´ー`*)

でも今日はまたグッと冷えたし、庭仕事はちょっと我慢して
ゆっくり休んでくださいね。

2012/09/23 (Sun) 08:51 | かお #- | URL | 編集
no title

こんにちは。
体調、大丈夫でしょうか~・・。
お彼岸と共に、急に寒くなりましたものね~。
うちでは前日との気温差10度以上の日がありました。
朝晩寒くって、風邪ひいちゃいますよね~。

でも、庭に出ると病気が吹っ飛んじゃうの、分かる気がします。
ガーデナーの薬は庭のお花達、かなあ。

睡蓮、とっても綺麗なレモン色ですね。
どうしてこんなに可憐なんでしょう~。
おきな草もフワフワの毛皮があって、
妖精が出てきそうな素敵なお花。
秋もお庭は色とりどりですね。

忙しくって大変かもですが、ゆっくり暖かくして
ノンビリなさって下さいね。
早く良くなるといいですね。(●^o^●)

2012/09/23 (Sun) 11:41 | ゆー #- | URL | 編集
riwa さんへ

riwa さん、ありがとうございます。
熱は下がったので、大分楽になりました。
咳で、ちょっと、のどはまだしんどいのですが。。。(^_^;)

家事や仕事を考えると身体が重くなりますが、
好きな事をしている時って、なんであんなに元気なんでしょうねぇ。
我ながら、あほですねぇ(^_^;)。

お気遣い、ありがとうございました!
はい、植物から癒しパワーをもらいつつ、早く治しますね♪

2012/09/23 (Sun) 22:55 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
かおさんへ

かおさん、ありがとうございます!
そうなんです、家事と犬の世話は、熱が出てもなかなか休めません(><)。
主婦、つらいですよねぇ。(でも、掃除はさぼります。はい。)
でも、庭にでると、不思議と元気になって、自分でもおかしくって、
ブログに書いちゃいました。えへへ。みんなそうですか(^_^)。

オキナグサ、季節外れに突然咲いてびっくりです。
他の色もあるようですが、このピンクが、私は一番好き。
かおさんも、またぜひ、育ててみて下さい。

お気遣い、ありがとうございました。
無理せず、休んで、はやく治します(^_^)/。

2012/09/23 (Sun) 23:11 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、ありがとうございます。
そうなんです、庭にいると、なぜか病気が吹っ飛んじゃいました。
休んでる方がいいのかもしれないけど、憂鬱な気分だと、
治るものも治らないかなぁ、、と。

庭のお花たちも、ほめて下さってありがとう♪
みんな可愛くって、家の中でじっとしてられません。

でも、やっぱり、はやく治さないとですよね。
無理しないで、早く寝よっと(^_^;)。
どうもありがとうございました。

2012/09/23 (Sun) 23:13 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ