花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

球根が、届きました。

先日ひいた風邪。
意外と咳と微熱が長引いてしまいました。
なんだか、写真も少ないのも、風邪のせい(^_^;)?
みなさんも、ご注意を。。

本調子が出ないあいだにも、
どんどん秋が通り過ぎていきます。

あっというまに終了した、リコリス・フォーン。
120922リコリス

今年は、旦那さんが、
どこかから赤いヒガンバナの球根をひろってきました。
風邪ひきで、でかけられなかったので、お土産ですって。
赤はちょっと苦手だけど、
フォーンのそばに植えてみるか。

注文した球根も、少しずつ届いています。
121002球根

チューリップと寒咲きクロッカス。
他にも注文したんだけど、いつ届くかしら。。

で、届いた球根、私ってば、どこに植えるのかしら。。
計画性の無さに、なんか不安がよぎる(^_^;)。

夏の間、薬味に大活躍したシソも、
花が咲いたので、少しずつお片づけ。
花がまばらになってきたポーチュラカも、
少し量を減らしました。
種まきした花たちを植える場所も、
準備しないといけませんからね。

夏じまいと同時に、来年の春準備。
なんだか、頭の中が忙しい感じがしますが、
準備万端で冬ごもりができるように、
秋はせっせと庭仕事。。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
土壌改良に、はまる。 | Home | 10月です。多肉です。
このページのトップへ