花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

「二」ゲラとコムラサキとヒヨドリ。

アクセスカウンターとか、ランキングとか、
気にしてないよー、という素振りをしつつ、
実は結構、一喜一憂している私。

更新をさぼってるのに、
ここしばらく、いつもより多めの訪問があり、
なんでだろう? と、不思議に思ってました。

特に、二つ前の種蒔きの記事で、
過去最高の訪問者数を記録(たった32人ですが(^_^;))。

なぜ???

と、ブログ村ランキングのページをよく見ると、
恥ずかしい文字化けが。。。

「ニゲラ」が「二ゲラ」になってました。
え?どこがって?

そう、カタカナの「ニ」が、数字の「二」。
ううぅ、記事は、いつも、ゴシック体で作成してるから、
まったく気づかなかったぁ!

このミスを、何か、面白い話だと期待して、
訪問して下さった方、すいません。
ただの入力ミスです。

でも、せっかくなんで、最高記録記念に
訂正せずにほっておこう。(←え! いいのか、それで?)

庭に関係ない話になっちゃいましたね。
ここからは庭の話。

先日の記事(「のびのび、コムラサキ。」)で、
コムラサキの花を紹介しましたが、
予想通り、たわわに実をつけてくれました。
121006コムラサキ2

そのコムラサキの小さな実を、
時々、ヒヨドリが、ちまちまつまんで食べてます。
そ、それは、ジョウビタキ様用のごちそうなんですぁ。。。
121006コムラサキ

ジョウビタキ様、北の国より来訪予定は10月末ごろ。
ヒヨドリ様、どうか食べ尽さないよう、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
スポンサーサイト
ハオルチアでハイドロカルチャー? | Home | 夕霧草と姫吾亦紅。

コメント

素敵なテンプレートですね♪
ランキングに一喜一憂、分かります~。^^
順位が上がれば、やはり嬉しいものですよね。

ニゲラの「ニ」、私も気付かずに同じミスをしているかも。^^
2xゲラ、ゲラゲラ(笑)
縁起が良さそうな名前になりましたね☆

コムラサキの色が綺麗~♪
鎌倉の東慶寺にあるコムラサキを見る度に
ぺんぎんびたきさんを思い出すのですよ。
こんなに美しい実をたべることができる野鳥さんたちは
きっと幸せだろうな~って☆

2012/10/19 (Fri) 12:28 | Bee #- | URL | 編集
Bee さんへ

Bee さん、こんばんは!
テンプレート変えたの、気づいて下さってうれしいな♪
オリジナルの写真とか使ったテンプレにも憧れますが、
今回は、今まで使ってたのが使えなくなってきて、
急遽既成のテンプレートに引っ越ししました(^_^;)。

ランキングはあんまり気にしすぎず、
マイペースにやってます。
それでも、読んで下さる方がいることは、
本当にありがたく思っています。はい。
ニゲラゲラ、も楽しいですね(^_^)。
今後も楽しいブログ、がんばります!

えへ、コムラサキ、今年は豊作です。
小鳥さん、いっぱい食べてくれるといいなぁ。

2012/10/20 (Sat) 00:25 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ