花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

なんてことのない庭の風景。

この秋、ちょっと気に入っていた、
なんてことのない庭の風景。
121008おにわ1

ベロニカ・ブルーフォンテーンの小さい葉っぱが茂る中、
自由に葉を伸ばすムスカリと、
奥から倒れ込むように花穂をのばすトウテイラン。
木漏れ日の中の、秋の風景。

みんなで自由に伸びたい方に伸びる
この雑然とした感じが好き。

小さい庭だから、あまりたくさん、
樹は植えられないんだけど、
宿根草や球根をたくさん植えて、
雑木林の中のような、
自然な庭ができたらいいな。



テンプレートを変えたのを機会に、
カテゴリーを
「小さな庭」から、
「ナチュラルガーデン」に、
引っ越してみました。
相変わらず、庭は小さいままなんですけどね(^_^;)。
121008おにわ2

新しいお友達が、できたらいいなぁ。。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
サフランの目覚め。 | Home | ハオルチアでハイドロカルチャー?

コメント

こんにちは。
この季節にもお庭のお花がたくさんですね。
私も植物がノビノビ育つ庭が大好きです。
紫色のこの子ってお名前なんでしたっけ。
秋らしい綺麗なお色ですね。
その後ろのブルーはセージでしょうか。
秋の庭も良いですね。(^^)v

2012/10/22 (Mon) 17:17 |  ゆー #- | URL | 編集

こんばんは~☆
自由に伸び放題のお花達
でも・・・優しくて自然な感じ
ステキな秋のお庭の風景ですネ
私も こんな感じが大好きです
カテゴリー「ナチュラルガーデン」にピッタリですよ

2012/10/22 (Mon) 20:57 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは!
今回からカテゴリーを、ゆーさんと同じ、
ナチュラルガーデンに引っ越しました。
こちらでも、どうぞよろしくお願いします(^_^)。

紫色のお花、2枚目の写真でしょうか?
この子はケイトウ・セロシアです。
ナチュラルですてきでしょ♪
その後ろは、セージの仲間、サルビア・アズレアです。
今年、初めて植えたのですが、
爽やかな色で、お気に入りです。

2012/10/22 (Mon) 21:02 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、こんばんは!
写真が上手に撮れなくて、うまく伝えられないんですが、
この、何気ない場所を、見るたびに、
心がほんわりするのです。

まだまだ、上手に育ててあげられないのですが、
こちらのカテゴリーの素敵なナチュラルガーデンを
お手本にさせていただいて、もっと素敵な庭にしたいです!

もちろん、ラズミーさんのお庭や、
素敵な寄せ植えもお手本にさせて下さいね♡
これからも、よろしくお願いします。

2012/10/23 (Tue) 00:14 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

こんにちわ~^^

ナチュラルガーデンいいですよね(*^^)v
そうそう、植物の自由な感じが楽しいです。
それぞれに個性があって。

ムスカリは確かに自由ってかんじw
うちのムスカリは、隙間職人のグレコマやシンバラリアと同居しています(笑

今から春が楽しみ~♪

2012/10/23 (Tue) 12:52 | riwa #- | URL | 編集
riwa さんへ

riwaさん、こんばんは!
うふ。
うちは、おしゃれガーデンではなく、なちゅらるガーデン。
下手すると、ほったらかしガーデンかも(^_^;)?
うまいこと植栽しようと思っても、なかなか難しいのに、
時々、偶然に、素敵な風景を植物たちが作ってくれた時、
わーい!って、すっごく嬉しいです。

ムスカリ、あいつらは自由ですよねぇ。どんどん増えるし。
グレコマは、隙間職人かぁ。なるほど。

2012/10/23 (Tue) 19:40 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ