花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

フリフリパンジー。

ようやく、パンジーを買ってきました♪
121107パンジー6

フリフリパンジーは、シックな色が素敵♡
去年も使って、良かったので、同じラベルのものを買いました。
121107パンジー1

121107パンジー3

余談ですが、フリル咲きのパンジーって、
咲き始めなのか、花がらなのかが、
判りにくいと、困ってるのは私だけ(^_^;)?
121107パンジー5

ブランド品のパンジーって、
「その他大勢」って感じで売られてる物より、
お値段、2~3倍しますが、それだけの値打ちは絶対あると思います!
って、言いつつ、寄せ植えにはブランド苗を使うけど、
数が必要な花壇には、ノーブランド苗を使う、庶民の私です(^_^;)。

ノーブランド、といっても、花色はとっても豊富。
素敵な色の、掘り出し物を、探して、組み合わせて。。
ここが、センスの見せ所なのでしょうが、
センスの無い私には、非常に難問であります(+_+)。

今年は、パープル系とイエロー系を組み合わせて植えました。
冬の間、窓からの景色を、暖かくしてくれることでしょう。
121107パンジー4

残りの苗は、ピンクのサルビアを片付けるまで、
しばらくお待ちいただきます(^_^;)。
霜が降りるまでには、なんとかしなくっちゃ。。。
121107パンジー2



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
てっぱん、カルーナ × フリフリパンジー。 | Home | 今更ですが、夏越しの総括。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ