花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

インパチェンスとポーチュラカ

よっこいしょ。。
お花屋さん、行ってきましたぁ!
110519買い物

お気に入りのお花屋さんには、
いつも自転車で行くので、
一度に、レジ袋に入る分しか、買えません(泣)。

あれも、これも、欲しかったよー。。。
でも、このおかげで、散財せずにすむのかも。。

ポーチュラカと、アメリカンブルーと、
八重咲きがすてきな、
栄養系ダブルインパチェンス「カンタービレ」の、
アップルブロッサムとピンクアロマを
買っちゃいました。

アップルブロッサムの色、
ほんのーーり、ピンクでかわゆいです。
110520インパ

やはり、ベビーピンクに弱い私。
これはまだ、つぼみだけど、すてきでしょ!
110519インパ淡

それだけだと寂しいので、少し濃いピンクの
ピンクアロマも購入しました。
110519インパ濃

インパチェンスは、半日陰でも元気。
日当りの悪い、我が家の玄関を、
夏の間、彩ってくれることでしょう。


ポーチュラカは、長い枝をつんつん切って、
赤玉土に、さしておきます。
ポーチュラカ倍増計画。
あら、他にもいろいろ、ささってますこと。。
110513挿し芽

ポーチュラカは、切られたあとの苗も、
枝数が増えるし、挿し芽は、ほとんどちゃんと根付くし、
とっても、お買い得。
(あ、お花屋さんごめんなさい、、
 節約した分、他のお花買いますんで。。。)
110519ポーチュ

暑さが苦手で、夏はお世話が手抜きになるんだけど、
そんなことも気にせず、元気に花を咲かせるてくれる。

ポーチュラカは、ほんとうにいい子です。。
キャンディーみたいにカラフルに、
今年も咲いておくれ。。

(昨年 7月30日撮影)
100730ポーチュ
スポンサーサイト
いろいろ咲き始め | Home | 夏準備、進行中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ