花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

球根リレー、助走。

ガーデニングを始めた頃から、
ずっと、庭に常駐しているムスカリ。
121219ムスカリ2

いくらでも増えて、便利でかわいい子なのですが、
冬の葉っぱは、ちょっとだらしない(^_^;)。

一方、こちらのムスカリ、バレリーフィネスは、
とっても、お行儀がよろしい。
121219ムスカリ1

繁殖力は、今後の検証待ちですが、
こっちのタイプに、これからシフトしていこうかなぁ。

って、これを聞いて、普通のムスカリさんたち、
あせって、もうちょっと、お行儀よくしてくれないかなぁ。。。

 * * *

寒咲きクロッカスを植えたコーナー。

 芽 ?!
121219クロッカス3

よく見ると、まわりにも、
ちっちゃな芽がみつかりました。 わーい(^_^)/。

品種ミックスだったので、
何がでるのかお楽しみ。
それにしても、早すぎない??
いつ咲くのかな? 何色かな?


まだ、年も明けぬのに、
球根リレーの助走は、
もう、
始まっているようです。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
お気に召しましたら、クリックお願いします(^_^)。
     ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
よいお年を!(2012年の花たちを添えて) | Home | シルバーリーフの効能。

コメント

ウチの地植えのムスカリさんも ロン毛状態です(笑)
あまりにもだらしないので 
新年を迎えるにあたって 綺麗に散髪をしてあげました(^_-)
本当は よくないんだけど。。。

球根達の成長を見ていると
春が待ち遠しいですネ~

2012/12/29 (Sat) 18:54 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、こんばんは!
ふふふ、やはり、ムスカリさん、
ロン毛ワンレン状態になりますよね(^_^)。
うちも散髪しちゃおっかなぁ。。

球根を植えてると、本当に春の訪れを楽しめますよね。
芽がでる時、つぼみがでる時、そして咲く時、
なんどもわくわくできて、大好きなんです。

2012/12/30 (Sun) 00:46 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

こんばんは~☆

お忙しい所 私のブログにコメントありがとう
私・・・今日がブログ納めです
今年は ぺんぎんびたきさんとお友達になれて
とても嬉しかったです
お花の好みも 何となく似ていて 
ブログを通してお話が出来 楽しかったです
ありがとう
来年も 仲良くして下さいネ

良いお年を お迎えください♪

2012/12/30 (Sun) 17:27 | ラズミー #33fF.cTY | URL | 編集
ラズミーさんへ

ラズミーさん、ありがとうございます!

たしか、今年の早春ごろ、
さよならしたユスラウメの記事に、
はじめてコメントして下さったんですよね。

それ以来、こうして、ブログでお話することができて、
私も、とても楽しかったです!
ユスラウメさんが、出会わせてくれたのかしら?
そうなら、うれしいな。

本当に、好きなお花が似ていて、
よく、お揃いになりましたよね(^_^)。
これからも、こちらこそ、よろしくお願いいたします。

では、お孫さんたちと、
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
良いお年を〜!

2012/12/30 (Sun) 23:46 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ